日別アーカイブ: 2014年2月9日

雪かき放浪記4

こんにちは

スター星川大佐です :35 ガハハ:

奮闘記から放浪記に変わりましたね :24 ワハハ:

雪のようにふわふわな食感 :60 キラキラ:
雪のように口の中でとろける :60 キラキラ:
お菓子には、こんなフレーズよく使われますが、
今日の雪は甘くないです。
IMG_0796

調布で1人、ゴルフさんから借りた鉄のスコップで雪掻きしてたのですが、腕がパンパンです :148 汗:
IMG_5308

これでは雪が溶けるより早く腕がもっていかれてしまうと思った私は、
府中のシマチュウへスコップを買いきました :23 イシシ:

雪掻きのスコップはプラスチック製で先一辺にアルミコーティングされてるやつか、アルミ製のスコップかの2択ですよ :52 ビックリマーク:
(鉄製って、、、土掘るんじゃないんだから)
不満を抱えつつ、目的のスコップGET :23 イシシ:
1人しかいないのに2本購入しました :24 ワハハ:

ニキシマに帰ってくると、コート怪しい人影が? :15 どーしよー:
悪さをしに来た子供かと思い、どう叱るか考えて近づいていくと、
なんと!アカデミー生の夏輝君とお父様ではないですか!
救いの手とはこの事かと思いつつ、3人で雪掻きしてると、アカデミー生の恭平君まで参加!
IMG_7237
恭平君はラケットを背負い、走りながらコートに入ってきました :52 ビックリマーク:
こいつ、テニスする気だったんか :53 クエスチョン・マーク:
選手ですから、常に全力です :52 ビックリマーク: いや、 彼はガチです :52 ビックリマーク:

私の人望も捨てたもんじゃないなと思いつつ、
「内藤コーチのブログを見て、大変そうだから手伝いに来ました!」って言いたかったんだと思うのですが、、「今日、暇だから来ました。」だって!
かわいい奴め!(涙)

でも、一生懸命お手伝いしてくれてます :60 キラキラ:
IMG_1286

やっぱり遊びにきた?笑 :24 ワハハ:
IMG_0978

手伝いに来てくれたのは、素直に嬉しかったです :24 ワハハ:

恭平パパとママも途中から参加してくれました。
みんなの手助けの甲斐もあり、積雪群を一掃してやりました :25 ざまあ見ろ:
IMG_4155

気持ち程度ですが僕から、お手伝いのお礼に皆で、シュークリームです :24 ワハハ:
IMG_0653

夏輝、夏輝パパ、恭平、恭平パパ、恭平ママ
今日は本当にありがとうございました :24 ワハハ:

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 17:01 | コメントをどうぞ

雪かき放浪記3

お久しぶりです手 (パー)

いえ、内藤です

雪かきっすか?

調布ですか?

「星川君、生きてるか?」

「はい、何とか・・」

「終わらないでしょ」

「まあ、はい、でもほとんど終わりましたよ。明日晴れて乾けばいいですけど・・」

「えっ? 雪は? もう雪かきしたん?」

「あ、はい、一人だったんでちょっと時間かかりましたけど。国立も終わりっすか?」

「・・・・」

ako-to 手付かずの自然が広がるAコート

いやね、違うんすよあせあせ (飛び散る汗)

調布は日照時間日本一の山梨北杜市なみに、終日陽あたりがいいわけなんですひらめき

しかも、水はけ悪くて水たまりになりやすくて、雪も積もりにくいので・・・

・・・

スター星川のスターといわれる所以が分かった気がします考えてる顔

それは苗字が星川だからです・・

本当に頑張ってるんですよexclamation

takeuchiyuki あまりの疲労に西陽に黄昏れる竹内先生

アカデミーの子たちも来てくれて全力でやってますダッシュ (走り出すさま)

私ですか?

いや、あの、その・・

「あれー、内藤さん、どっか行くんすか?」

「あ、いや、あのね、あのねのね・・選挙、都知事選!知り合いのドクターが出てるし・・」

「あー、そういや今日選挙ですもんね」

「そおそお、行ってくるわ」

ごめん!みんな!
そう言ってさっき出かけたのは・・・ローソンです・・
立ち読みして黄金チキンを食べてきました

「あ、内藤さん、どおでしたか?選挙?」

「うん、おいしかったよ。あーいやいや、やっぱ雪やし、人少なかったわ」

「ドクター、受かるといいっすね」

「うん、ありがと」(何、この会話・・)

俺の1票なんかで結果が変わりやしないんだよ
都知事なんて誰がなっても一緒でしょ

なーんて、よもや成人とは思えない国民の権利を放棄したアホがいますが・・

私だよ!

まあ、私の1票はほんと羽毛布団なみに軽いんで・・

はい、じゃあ雪かきに戻ります手 (パー)

明日も休み返上で雪かきですパンチ

何とか火曜日から出来るように全力を尽くします

今日も徹夜でします!くらいの心意気で頑張りますdouble exclamation

では走る人

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 16:48 | コメントをどうぞ

雪かき奮闘記2

seirei

yukiko-to

yukiatumi

yukidaruma

yukikaki

現場の内藤です

雪は思いのほか強力で、
現場の作業は難航を極めておりますもうやだ〜 (悲しい顔)

・・

ふぅ~

ちょっと休憩猫2

写真は今日の起こった順です

まず、
雪かきの安全を祈願して、雪の精霊たちを作成(担当:竹内)

そして、全体を把握するための道を作成(行けば分かるさ!担当:竹内)

積雪観測(担当:内藤)
および天体観測独唱(担当:内藤)

息抜きにしては本格的な雪ダルマ&かまくら作成(担当:秋山)

雪かき作業(担当:竹内)

という感じですね

何ですか?

頑張ってるのは竹内コーチだけじゃないか!

ですって?

何を言ってるんですかdouble exclamation

その通りですよ!
いや、私以外はみんなきちんとやってますよ!!

・・・

だって、靴下に浸みてきて足痛いんやもん・・
腰も痛いし・・・涙

すみませんがまん顔

気を入れなおして頑張ってきますパンチ

とりあえずお昼なので、
腹ごしらえしてからです猫2

よーーーーっし!!

このままだと木曜日くらいからしかレッスン再開出来ないかもしれないので、
本気(マジ)でやってきますちっ (怒った顔)

ではまた手 (パー)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 12:51 | コメントをどうぞ

雪かき奮闘記1

おはようございます

本日も積雪のため全店終日営業お休みです

申し訳ございません

ただいまスタッフが全力で雪かきをしております

どうも
内藤です雪

いやーすごいですねあせあせ (飛び散る汗)

朝起きてビックリしましたよ冷や汗2 (顔)

上村愛子選手またも4位
惜しい!

・・

それはそうとして・・

exclamation exclamation

扉を開けると、そこは谷保だった・・

いや、雪国でした

矢川にまで雪が積もっていましたふらふら
yagawa

川にも積もるんですね・・

昨日は粉雪を熱唱して出社しましたが、
さすがに今日は、雪国を熱唱しましたカラオケ

吉幾三です

途中から気付くと、東京さ行ぐだに変わっちゃっていました冷や汗 (顔)
ぐーるぐるったらグールグルるんるん (音符)

雪かきです雪

雪の積もらない大阪育ちの私は、あろうことかいつもと変わらぬ装備で出社しましたかたつむり

戦力外ですがく〜 (落胆した顔)

竹内先生に
「内藤さん、長靴ないんですよね」

「えっ、あ、うん、必要?」

「手袋は?」

「えっ、あ、うん、必要?」

「フロントお願いしていいですか?」

「えっ、あ、うん、必要? 俺?」

・・・

みんな頑張っていますパンチ

調布はスター星川大佐が一人で頑張っていますダイヤ

「あ、今日の調布星川君一人や、大丈夫かな・・」

「もしもし、星川君、平気?」

「はーい、バッチOKっすよ。今実は、府中のシマチュウで買い物中なんすよー。なんちゅってー」

「え、あ、うん」(何このテンション・・)

「わたくし星川、頑張ります」

「え、あ、うん、頑張って」

八王子は高尾から先に進むことができず、断念しました涙

状況はまた報告しますカラオケ

それはそうと、

ブログでも更新するか、と思って見てみるとひらめき

ranking

うおーexclamation exclamation

ついにdouble exclamation

金メダルですぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

そちのおかげです
いや、そなたのおかげです
(もういいですかこのネタは・・)

1位を維持すべく後ほどまた更新しに来ますパンチ

では、雪かきに行って参ります走る人

アカデミーの子たちよ
手伝いに来てもよかとよ
お昼ごはんくらいごちそうするぜよ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 11:19 | コメントをどうぞ