国別団体戦

こんにちは。本日担当の永久です。
ようやくテニスをするのに適した気候になってきました。

GWもイベントレッスンを企画していますので
ぜひたくさん練習して上達していきましょう!

デビスカップは聞いたことあると思いますが
テニスの国別団体戦ですね。

テニスは個人競技で、唯一の団体戦です。
サッカーに例えるならワールドカップみたいなものです。

なのに…。世間ではあんまり注目されず残念です。

日本チームは85年のワールドグループ出場を最後に下部グループで
低迷しておりましたが今年は史上初のワールドグループベスト8に
なりました。

残念ながら錦織君が欠場となってしまいチェコに敗退してしまいましたが
すごいことなのに国内での盛り上がりにがっかりです。

サッカーワールドカップと同等なんですけどね~。

私も大学王座で準優勝を2回経験してますが
団体戦は燃えるしとても楽しみでした。

デビスカップも普段は試合でライバルの国内選手が
一致団結して勝利を目指しているので見ていて白熱します。

ウィンブルドンやその他の4大大会と同様に
デビスカップにもぜひ注目してみてくださいね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 12:35 | コメントをどうぞ