日別アーカイブ: 2014年7月22日

私の心は夏模様

こんにちは晴れ
オオカミ少年内藤です手 (パー)

少年?

うん、そうやで

地球誕生から46億年

悠久の時の流れを意識して今を生きる私からすれば
人類など全て少年少女です猫2

井上陽水が少年時代を熱唱しても何の問題もないのです

黒柳徹子が少女時代にいても私からすれば普通の状況です

 

・・・

それでね

熱中症になったわけですよ
先週の日曜日げっそり (顔)

対策をしていたのですが
油断してしまいまして

 

「あー頭痛いー!頭痛半端ない」
「うわー、歩くたびに振動で頭痛が・・助けてー」

とか騒いでたんですよ

わざわざお客様の前で

「はいはい、もう時間だよ、コート行って」
とか
「熱中症撲滅運動ですか、そうやって演技して気を付けさせる的な」

ちゃうわ!

ほんまに痛いねんちっ (怒った顔)

 

唯一信じてくれたお客様K藤さんが

「あー、頭痛?ピッタが上がってるんだよ」

???

ピッタ?

私の中にそんな可愛らしいキャラいません
いるのはリトル内藤だけです

 

 

metuki わしに何か用か

 

「アーユルヴェーダ知らないの?」

あらゆる米だ?

ありとあらゆる事をアメリカ式にしてしまう的なことか
俺はアメリカの犬にはならんちっ (怒った顔)

I am Japanese!

 

・・・

アーユルヴェーダ?
そんなスターウォーズのキャラみたいなの知らないです

「で、そのピッタとやらを鎮めるには何をすれば?」

すると、K藤様は言いました
星一つない曇り空を見上げながら

「月を見ればいいんだよ」

・・・

心の目で見よ
ということでしょうかたらーっ (汗)

残念ながら未熟な私では曇り空に月を見い出すことは出来ませんでした

 

「あ、ごめん 月ないね」
「じゃあね、寝るときに足の裏にバナナの葉っぱを貼るといいよ」

「バナナの皮っすか?」

「ううん、葉っぱ!」

バナナの葉っぱexclamation and question

見たことあるか んーなもん!
フィリピンの人でも知らんわ!

・・・

恐るべしアーユルヴェーダ

皆さんも熱中症にはくれぐれもお気を付けください考えてる顔

 

今年の夏も暑そうですね晴れ

そういえば子供たちはもう夏休みらしいですね

先週終業式で通知表もらったとか

歩み?っていうらしいですね

 

「よくできるが28個もあったよ」

28個!?

君は小学2年生にして何科目受講しているんだい?

「いっぱい分かれてるの 『もう少し』なかったよ」

もう少し?

聞くと3段階の評価が

「よくできる」
「できる」
「もう少し」

らしいですね

 

一番下が「もう少し」っておかしくないですか

「もう少し」じゃない子が最低評価を受けるわけだから
もうちょい頑張れば、みたいな誤解を生まないように

「よくできる」
「できる」
「もっと頑張ろう」

これではぬるいか

 

「よくできる」
「できる」
「もうたぶん無理」

これはクレームがくるな

 

「よくできる」
「できる」
「・・・」

親子ともどもモチベーションが下がるか・・

 

「よくできる」
「できる」
「(´・ω・`)」

もういっそ、アホって書いた方がいいかも

 

いやー教育って難しいですね考えてる顔

以上 もう少し、そう、もうちょっとだけ頑張って仕事しようと思う内藤でした手 (パー)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:20 | コメントをどうぞ