日別アーカイブ: 2015年2月3日

警視庁24時

こんにちは
ゴールド内藤です手 (パー)

昨日ね
免許の更新車 (セダン) に行ったんです

府中運転免許試験場で
2時間の講習を受けたんです

教官がね

「寝ると受講し直しとなります 気を付けてください」

とか言ってたんですけど・・

いますかね?

いい大人が受講中に寝るなんてボケーっとした顔

学生じゃあるまいし

 

20分後でした

不覚の極みです

前の晩に飲み過ぎてたんです・・

ハッ!と見ると
目の前に教官が・・・

「目をつむっていただけですね?」

(えっ!何? やばっ!寝てた・・?)

「あ、はい 瞳を閉じていただけです ドライアイなんで・・」
(うわっ!平井堅みたいなことゆうてる・・)

「トライ ミー?」

(安室・・?)

「はい ・・いや、ドライアイです」

「・・ 愛に飢えているんですね 気を付けて!」

「はい 愛深きゆえに愛を捨てたんです すみません」

本当、すみませんでしたあせあせ (飛び散る汗)

確かに一瞬(7秒くらい)意識が飛んでいました・・ふらふら

 

その後はしっかり講習を受講して、
無事更新しました手 (チョキ)

意外と長いですよね 2時間って
違反者講習・・

違反・・!?

 

違うんですよあせあせ (飛び散る汗)

 

あれは4年ほど前です

まだ調布にいたころ

原付で家路についていたんです

 

『踏切等一時不停止』

DSC_0034 止まれって上目線やな・・泊まってく?みたいにすればいいのに・・

こうゆう感じの踏切で
線路沿いの路地(幅2mほどの歩行者専用)手前の
停止線できちんと止まったんですよ

で、徐行してそのまま踏切を通過

その直後・・

 

ウーーゥー

(ん?柳沢慎吾?)

「前の原動機付自転車 停車してください」

えーーーっexclamation exclamation
マジでーexclamation exclamation exclamation

「踏切の手前 ちょっと危なかったね 一時不停止の違反になりますね」

「いやいや 止まりましたよ 安全確認も完璧でしたよ」

「あの停止線は路地用ね 踏切前でもう一度停止しないと」

「えーー!? だって2mもないですよ」

「いやー、踏切は危ないからね」

「はぁ!? 危ないもん作んなよ! てゆうか西武多摩川線なんか大丈夫やろ 大体2両やし!」

「違反は違反だからね ごめんなさいねー」

・・・

何で奴らは踏切の向こう側で待機してるんでしょうか

手前で注意を促せよっちゅうことですよね考えてる顔

だって、奴らの言うところの『危険な踏切』をノーガードで通過させといて
捕まえとるんですよちっ (怒った顔)

むしろ無事渡り切った私を賞賛すべきですよねほっとした顔

パトロールカーでですよ

パトロールせえよっちゅうことですよぷっくっくな顔

・・・

はい、すみません

大人として自覚ある行動をします

 

にしても納得できひん!

あー、昔のも思い出してきたがまん顔

 

あれはもう10年以上前です

私がまだ大学生
大阪でブイブイいわせてたころです・・猫2

天王寺駅前の交差点です(相当大きな交差点です)

右折待ちをしていました

交差点内に侵入して待つタイプの交差点です(今はあまり見かけないですが・・)

対向の信号が赤に変わり右折信号が点灯しました

!!

前の車が動きません

普段クラクションなど鳴らさないですが、軽く鳴らしました

気付いたらしく動き出しました

私も続いたところ、右折信号が消灯

完全に交差点内だったのでバックして戻るわけにもいかずそのまま右折

その直後!!!

 

私の前に立ちはだかる警察官

「はーい 止まってー 免許証確認させてちょーだいねー 分かるよねー?」

(はあ!? 分かるか!何やこの標準語野郎!)
「いや、何?」

「消えてたよね右折信号 信号無視ですねー」

「えーーー!・・・ えーーーーー!!!! いやいやいやいや」
「それはないわ あかんあかん それはあかんて」

「はい、この紙に名前と・・」

「ちょっと! いやいや 見てたやろ? 何なに? あの状態から戻れと?」

「そうですね」

「おいおい あかん 話ならん」
「だってあんなん違反どころかナイス判断 ファインプレイやで」

「信号無視となります」

「いやー ちゃうちゃう 無視してへんからね 信号はめっちゃ認識してたで」
「信号は尊重してる でもあれは間違いやった 信号さんが間違いはった」
「そこで 僕のフォローね 正直止められた時、表彰されるかと思ったもん ナイスプレー!みたいな」

「・・・ すみません ここに記入を」

「ほんまに? ありえへんわー 信号無視はやめて 信号間違いとかにしてや」

「ないですからね」

「まさかとは思うけど・・僕の前の車の人とグルとかちゃいますよね・・」

「はいー?」

「いや、だから 右折遅らせて捕まえてノルマ達成的な・・」

「そんなことするはずないでしょう」

「はぁ・・」

・・・

どう思います皆さん?

あれはひどかった・・ぷっくっくな顔

 

いや、これからはゴールド目指して頑張りますパンチ

長々とすみませんでした冷や汗 (顔)

 

以上 人生という道路では無事故無違反の内藤でした

・・・

まあ私の人生なんて信号のない見通しの良い道をドライブしてるだけですけど・・・

 

ん?
なんかかっこいいことゆうたな・・・猫2

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 17:40 | コメントをどうぞ

考えろ!考えるな!

こんにちはわーい (嬉しい顔)

木津です。

ただいま発売中の雑誌“スマッシュ 3月号”で、

初めて解説をさせていただきましたひらめき

国立校の掲示板にお知らせが貼ってありますが、
20150202_201221

櫻井コーチは『スピンを使って攻撃しよう!』 :101 フォアハンドb:

私、木津は『女性でも打てるトップスピンロブ』 :102 フォアハンドg:

今週のレッスンテーマ、“ループボール”にもスピンは必須ですグッド (上向き矢印)

ぜひご覧くださいねウィンク

そして、お隣のコレ、

2015-02-03-01-11-03_deco
2015年カレンダー売上No.1らしいですよぴかぴか (新しい)
“まいにち修造!”
…そう、日めくりなんです、
毎日、アツイです(笑)

国立校にお越しの際はぜひこちらも、ご覧くださいウッシッシ (顔)

ではまたダッシュ (走り出すさま)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 01:15 | コメントをどうぞ