いい男

こんにちは
成長し続ける男 内藤です手 (グー)

 

昨日ね

ちょっと膝が痛かったんですもうやだ〜 (悲しい顔)

低気圧の接近に敏感な体の持ち主なので
そのせいかなって思っていたんです

 

ナイターレッスンにね
国立校のお客様がプラス1チケットを使って受講しに来たんです

高2の女の子なんですが

「おー、久しぶりー」

「こんばんは・・」

「今日は部活なかったん?」

「・・まぁ・・・」

女の子って中学生くらいになると
全然話してくれなくなりますよね冷や汗 (顔)

うざいなって感じを隠すことなく表現するじゃないですか

そうされると余計に話しかけたくなっちゃうんですよね猫2

そして更にうざがられる・・みたいな・・・

でもね

その子は結構話してくれるんです

学校のことなんかを少し話して

 

「さてと、そろそろ時間か」

立ち上がる私

「あれっ コーチ身長伸びました?」

 

え?

えーexclamation and question

 

まさかの成長痛?

 

膝の痛みの原因が判明したんです

いわゆるあれです

あの・・あれ・・

男尊女卑みたいなやつ

あーそうそうひらめき

オスグッド

 

何ですかオスグッドってボケーっとした顔

成長痛じゃダメなんですかボケーっとした顔

 

誰かがマラソン大会を休む口実に言いだしたんですよ

「先生、膝が痛くて・・明日のマラソン大会は・・」

「単なる成長痛だろ? 問題ないよ」

「はい・・」

 

「先生、僕も膝が・・」

「だから それは、」

「僕のはオスグッドなんです」

「オスグッド?」

「はい 僕はオスグッドです」

「そ・・そうか それは仕方ないな」

ってことです考えてる顔

 

それまでは体育を休む口実といえば

保健室に行って
体温計を服との摩擦で38度まで上げる

っていうのが主流だったじゃないですか

でも、水銀計じゃないと調節が難しいから
今の子はその手はあまり使えないらしいです

 

7584_1344330927 懐かしいひらめき

温度調節が自由自在の体温計
擦って振ってを繰り返すだけで自分の好きな体温に!

ずる休みの必需品でしたよね冷や汗 (顔)

 

それにしても
いまだに背が伸び続けていたとは・・うれしい顔

年が明ける頃には
192㎝くらいになってるかな・・・

・・・

 

雨ですね・・雨

ちょっと仕事でもしようかな・・

 

あ、11月23日(月)にイベントしますぴかぴか (新しい)

ジュニアですけど・・

調布校にて

ジュニアの1DAYキャンプテニス

小学生対象の強化レッスンですexclamation

9時~17:30まで

劉・内藤でします

参加費は6,000円です

昼食は持参してください

余力があれば、私たちの分も作って頂いてもOKです指でOK

1日あるのでテニス・トレーニング等のオンコートはもちろん
ミーティング等も実施します

9時集合
9時~9:30 講義及び目標シート作成
9:30~10:00 トレーニング
10:00~12:15 テニスレッスン(球出し中心)
12:15~12:30 ミーティング
12:30~13:45 昼休憩
13:45~15:50 テニスレッスン(球出し中心)
16:00~17:00 ゲーム中心
17:00~17:30 講義 ミーティング

って感じで少し厳しめにしっかりやりますexclamation

やる気のある子は是非参加してくださいパンチ

親御様が勝手に申し込むのはやめてください

必ずお子さんに
厳しめだよっていう内容を説明して
それでも子供が参加したいって言った場合のみ申し込んでください

国立校の方はお電話でお願いします

 

では また手 (パー)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 14:48 | コメントをどうぞ