日別アーカイブ: 2016年11月4日

超変革

こんばんは
内藤です手 (パー)

 

イベントのお知らせに来ましたひらめき

前回予定していた
レディースアカデミー(中級女子強化練習会)
が雨で2回中止になったんですがく〜 (落胆した顔)

 

もういっか・・と思っていたんですけど

「次はいつですか?」
「11月だと28日がいいと思います」
「何名定員にしますか?こっちで選抜しましょうか?」

などと、こちらサイドのスケジュール等を
一切無視した貴重なご意見を頂きまして・・・猫2

 

やりますexclamation

 

11月28日(月)
9:30~12時過ぎ
レディスアカデミー ~勝つための練習改革~
『女子連優勝者を招いて根本から叩き直す強化練習会』

女子ダブルスの勝てない方たちの練習会ですパンチ

 

何かね
嫌な言い方になりますけど

勝てないグループの人たちがね
そのグループで練習して
ああでもない、こうでもない・・
ラリーがどうで、ボレーがこうで、もっと詰めたらこうなって・・

などとやっていたところで
間違いの再確認、みたいなことだと思うんです考えてる顔

嫌なこと言っているのは承知の上ですけど・・

その練習に、試合に勝つための正解を見つけることの方が困難なんです・・

私たちコーチがそこに入って
「勝ちたかったら10.0でつなげとけ!」
って言ってもね

その本意というか真意が伝わらない
そのメンバーの中でその言葉に響く人がいない

だから、その後の練習で何かが変わるということもない

 

まあ、そういうことなんです考えてる顔

試合で勝ってるカテゴリーの人はね

そこで響いてくれるんです

こちらの意図を察して
自分のテニスに落とし込んだり
自分のテニスの幅を広げる練習にして
どんどん試合に勝つためのいい練習になっていくんです

 

10.0でつなげとけっていうのは例えで極論的な言い方ですが

そういうことがレッスンをしていてよくあるんです

私の力不足って言われればそれまでなんですけど
試合で勝てていない人を集めて
試合で勝つためのレクチャーをしても
響かないまま無為な時間が過ぎていくだけだと思うんです

 

百聞は一見に如かず

 

そういうわけで放り込みます

試合で勝っている側の人を

女子連トーナメント優勝者を・・!

 

その方が手っ取り早いと思いまして・・

一緒にしてみて気付かされると思います

 

そこで何も気付かなければ
引退してください

いや、これは本当にです

そんな感受性では
おそらく人類が地球上にいるうちは試合で勝てないです

 

一回でも一緒に練習して
「あーそういうことか」

ってなりさえすれば
その後の練習を実のあるものにしていけると思います

10.0でつなげとけ の本質的な意味を理解出来るようになると思います

 

そういうわけで
本気で勝ちたい方のみ受講してください

私はね
言っても、優しく愛情を持って注意するだけですけどね猫2

ゲスト参加して頂く方は
そうとは限らないですから・・・

 

頑張りましょう手 (グー)

WEBにはそのうち載っけます

 

では

へばね~ぴかぴか (新しい)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 22:05 | コメントをどうぞ