全豪オープン4日目(終)

こんにちは、中山ですバナナ

 

全豪オープン観戦最終日は、ガスケ選手の試合を観戦しました!

リシャール・ガスケ6-1 6-1 6-1カルロス・ベロック

どちらもバックハンドは片手バック

フォアで回り込んで逆クロスの展開になるのかと予想していましたが・・・

ガスケ選手のバックハンドが跳ねる跳ねる冷や汗2 (顔)

相手選手は返すので精一杯!

ファーストセットはガスケ選手がバックでのクロスラリーで主導権を握り、あっさり6-1。

セカンドセットは相手選手が頑張って回り込んでフォアハンドを打とうとしていましたが回り込み切れずバランスを崩し、ガスケ選手のアタック

 

回り込めて主導権を握ればフォアハンドで綺麗なウィナーが取れていましたが、何度も決まらずセカンドも6-1

 

ガスケ選手は徹底して相手のバックハンドを狙っていました。

会場はガスケ選手の応援が多く、チェンジコートの際は「リシャール!リシャール!」とコールが起こっていました。

ウェーブも見ることができました!獅子座

あとは、サーブから相手のバックにはねるスピンサーブやスライスサーブが多かったですが・・・

サーブが速くない。

メーターも160㌔とかだったのですが、実際に受けたらどうなんでしょうか・・・

ラリーが多くミスが少なく配球など見ていてとても勉強になる試合でした。

 

 

私は初海外、初四大大会でとても感動したことの多い時間でした。

 

大森校長をはじめ、テニス人としてとても尊敬できる人達と一緒に過ごせた事、話した事、見た事。この経験を今後のテニス人生に活かしていきたいです。

 

ありがとうございました。

それでは晴れ

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 21:16 | コメントをどうぞ