エース復活

こんばんは
内藤です手 (グー)

 

昨日の4本目のレッスンですテニス

久しぶりにね
レジェンドO山とエースA元が同じレッスンになったんです猫2

この二人が一緒になって
無事に終了したことなど私の記憶上存在しません

最近不調のA元も
久しぶりのレジェンドとの共演で自分を取り戻すことでしょう

と、思って楽しみにしていたのですが・・・

 

特に何事もなく時間が経ち・・・ボケーっとした顔

レッスンも滞りなく・・

 

レジェンドO山はね
ちょいちょいやってくれてましたけどね指でOK

今年のテーマとかいう
草間彌生ばりの全身水玉のワンピースに身を包み
名札を付けておきながらの・・

「何かこれ、きっついなー!」

と、スパーンと地面に投げつけたんです冷や汗2 (顔)

意味不明・・支離滅裂・・言語道断・・魑魅魍魎ですふらふら

 

・・・

どうでもいいけど、魑魅魍魎ってえげつない漢字やな猫2

 

それでね
A元はというとね

普通にリターンをスパーンっと打っとるんですどんっ (衝撃)

しかもめっちゃ上手いんですボケーっとした顔

ショートテイクバックからの
スプリットステップを前にして・・踏み込みながら
ターン!って

 

どうした?A元・・

でもね
「何をちゃんとテニスしとんねん!何か面白いことせんかい!」

なんて言えないじゃないですか冷や汗 (顔)

 

ついにA元さんも普通になったか・・
と思った矢先でした

やはり普通になど終わりません

 

さっきまで晴れていたテニスコートが
急に暗くなり
「何か降ってきそうですね」と言う間もなく

 

どっしゃ降りです雨

 

maxresdefault - コピー ポーズを決めるO山

 

直径4センチほどの大粒の雨がバッシャバシャ

速攻で撤退する私たちダッシュ (走り出すさま)

 

「やだー!私の水玉みたいー!」

この期に及んでまだ意味不明な戯言を繰り返すO山

 

全員でクラブハウスに避難したんです走る人

始まりはそこからでした

始まりはいつも雨なんです

エース復活の時はそこまで来ていたんです

 

クラブハウスに避難して
雨の様子を窺う大の大人十数名

誰だったでしょうか
暇をつぶすためにクラブハウスに置いてあるけん玉をし始めたんですひらめき

 

ふと、けん玉を手にしたA元

ひょいひょいと上手くしていたんです

「すごーい!もしかめとか出来るんですか?」

お客様のリクエストにあっさり応えるA元

横の皿と後ろの皿に交互に乗っけて
もしもしカメよーカメさんよー♪って
リズムとってするんですね

超上手いんですあせあせ (飛び散る汗)

次第に調子に乗るA元

リズムが半端なくなってきて
もはやラッパーに・・・

 

maxresdefault もしもしカメYo!カメさんYoo!

 

「うわー!凄ーい!」

 

拍手喝采の会場

 

181904815-達成-他民族グループ-拍手喝采-歓声 あなたが一番よ (真ん中が私ですね)

 

本当に凄いんです冷や汗2 (顔)

あっさり玉に差したり
玉の方を持って剣を回してスポッて入れたり・・・

テニスからは考えられないリズム感としなやかさ猫2

とても趣味レベルではない特技をも超越した感じ

 

「何でそんなに上手いんですか?」

「えっ・・いや・・」
「あの・・小学校の先生がけん玉が好きで・・・」

 

出たーexclamation

何か恥ずかしいの隠すときの
「小学校の先生が・・」的なやつ猫2

 

私もね
小さい時にエイサー習ってたんですけど(母親が沖縄出身ということもあって)

今聞かれるとね
何か恥ずかしくて「小学校の先生が沖縄出身で・・」
って言っちゃいますもん

いませんけどね
そんな先生いませんでしたけどね

 

おそらくね
A元さんも習ってたんだと思います

だってね
好きでやってたくらいなら技の名前とかまで知らないじゃないですか

バンバン技名言って成功させてましたからね

挙句の果てに
「一輪車乗りながらも出来るんですよ」

って言っちゃってましたよがまん顔

させませんから!

小学校の先生がそんな危険なマネ

 

これはね
私の予想なんですけど

たぶん今も通ってるんだと思います
けん玉教室に・・

たまにね
そそくさとレッスンを受けずに帰るときがあるんです

 

「あれ?今日は終わりですか?」

「えっ?あ、はい・・ちょっと岩盤浴に・・・」

 

いやいやいやあせあせ (飛び散る汗)

 

その時は何とも思わなかったんですけど
岩盤浴て

ある?

東京の西地区にそんなんある?

っていうかそんな行く?

週に何回も岩盤浴に・・・

肌が傷んじゃいそうですもんね考えてる顔

 

たぶんね
こっそり行ってたんだと思うんです

けん玉教室に

一輪車に乗って・・・

 

さすがA元さんですね指でOK

エース健在ですうれしい顔

今度会ったら見せてもらってください

ほんと上手いですから

 

maxresdefault Hey Yo カメYo!カメさんYo!You say!

 

では、もう遅いのでこの辺で手 (パー)

へばね~ぴかぴか (新しい)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 22:22 | コメントをどうぞ