有段者

こんにちは
内藤です手 (パー)

 

火曜日のレッスンでね
久しぶりにやってくれたんですひらめき

レジェンドですひらめき

O山選手です指でOK

東京五輪に向けて順調に仕上げてきております猫2

 

何事もない普通のレッスンだったんです

バックハンドのライジングを練習して
形式練習もして
最後のダブルスのマッチ練習です

対戦相手にT田さんがいたので力んでいたんでしょう

 

ラリーがパンパンパンと続いたんです

おぉー、と思って見ていると・・

前衛にいたO山の頭上にチャンスボールが!!

一歩も動かなくても打てる
ドンピシャで来たチャンスボール!

まさに神様がくれた贈り物でした

スマッシュの態勢を整えるO山

 

今だっ!!!

 

全身全霊をかけてラケットを振り出しました

横で見ていた私は思わずこう言いました

えっ?
早くね?

そう、ボールはまだ上空
17フィートの高さ

ライジングをしていたことも関係したのでしょう

明らかに早く振り出され、加速を続けるO山のラケット

 

瞬間

 

O山は察知したのか

あかん・・このままやと届けへん・・

 

何と!
スマッシュのスイング途中にジャンプするという神技を繰り出しました冷や汗2 (顔)

そのジャンプ
約2cm・・・

 

O山、今年度最大級のスイングは見事に空を切りました

 

事件はその後です

フルスイングです

当然バランスを崩しています

約2cmからの着地

普段なら問題ありません

しかし、今回はフルスイング付きでした

 

キャーーー!!!

 

何と着地に失敗してしまったのです

 

 

ƒgƒŠƒmŒÜ—ցE“]“|‚·‚éƒXƒ‹ƒcƒJƒ„ 着地に失敗するO山

 

かなりのフルスイングだったため
完全にバランスを崩していました

このままでは頭を強打してしまう・・・

 

危なーっい!!

 

次の瞬間
我々は目を疑いました

 

 

maxresdefault いっぽーぉんっ!!

 

受け身です

O山は自身の危機を完全な受け身で回避したのです

 

凄い受け身でした冷や汗2 (顔)

たぶんね
相当出来る・・柔道有段者じゃないですかね・・猫2

でも大事に至らなくてよかったです

捻ったりすると危険ですからね考えてる顔

 

でね
O山さんですから

これで終わるようなお方ではありません

もはやゾーンに入っていましたから

次のゲームです

今度は相手方の竹Dさんの上空にロブが・・

スマッシュを打ち損じるT田さんではありません

バシーっと深く決めにいくスイングを開始した・・瞬間・・・

 

!!!

!!!

 

私は再度目を疑いました

O山が・・・
反対側のコート前方で立ち尽くしているではありませんか

下がる時間は十分にあったんです
どうしたというのでしょうか

もはやT田さんのスイングは止められません

 

バシーッ!!!

 

危なーっっいっ!!!

 

ボールはO山目がけて一直線

どうするO山!!

 

 

img_displayitem04-01 ぽぉーん

 

 

 

kSS0etaJ えええーーーーっ!!

 

如来です
阿弥陀如来です

死をも覚悟したのでしょうか
全てを悟ったO山は阿弥陀如来と化していました

顔面すれすれを通過したボールを
ピクリともせず見送ったんです

意味不明です

本当にこのポーズだったんです

 

img_displayitem04-01

両手もこんな形にしてたんです

 

 

「大丈夫っすか?」

「ア、 ハイ、ダイジョーブダヨー」
「タケDサァーンノスマッシュビックリダネー」

うわっ
カタコトやっ・・・

めっちゃ動揺してるやん・・

 

・・・

さすがです猫2

レジェンドたる者、こうでなければなりません

 

今年も残すところわずかです

更なるパフォーマンスに期待しましょう手 (グー)

 

ではまた手 (パー)

へばね~ぴかぴか (新しい)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:38 | コメントをどうぞ