日別アーカイブ: 2018年1月17日

激闘

こんばんは
今夜も現地からお送りしますカラオケ

全豪オープン2018
オフィシャルプレゼンターの内藤です猫2

いやー、今日は暑かったふらふら

陽射しが半端なかったですがまん顔

そんな暑さの中
さらにアツい戦いをしてくれましたパンチ

そうです
初戦でシードを破った杉田祐一選手の2回戦

相手はあの世界最強サーブの持ち主
カルロビッチ

皆さんもう結果は知っていると思いますが・・・

負けました

あと一歩
いや、あとほんの数センチのところでした

6-7
7-6
5-7
6-4

そしてファイナルセットは
10-12

試合を通して
杉田の1ブレイク
カルロビッチの2ブレイク

本当に手に汗握る大接戦
激闘でした

杉田は今日も良かったです

サーブのキレ
ストロークの安定感
しっかりサービスゲームをキープしていたのですが・・・

カルロビッチのサーブがもう本当に・・

凄まじ過ぎるんです冷や汗2 (顔)

スマッシュをおもっくそ打ち込んでくる感じですがまん顔

たぶん我々では当ても出来ません
当てたとしても手首を骨折します・・

だってね
ワイドのサーブが200キロ超えですよ冷や汗2 (顔)

人間の能力ではどうしようもないボールを
バンバン打ち込んでくるんです

それをね
返すんですよ杉田が

何とか食らいついて
ブレイクポイントも何度かあったんですが・・

そこでもう一つギアを上げてくるんです

紙一重でしたが
やはりそれが世界の、トップに行くための壁なんでしょうね考えてる顔

敗因があるとすれば
ただ純粋に実力差だったのかなと・・

あのサーブに対してもっとプレッシャーをかけないと
サービスゲームで崩れてくれないのでしょうね

でも本当に素晴らしい試合でしたぴかぴか (新しい)

錦織不在の中
日本テニスの存在と矜持を見せてくれた気がしますぴかぴか (新しい)

見に来て良かった
オーストラリアまで来て良かった
本当にそう思えるナイスファイトでしたほっとした顔

でね
例によって気合い入りまくりで応援してたんです

大森団長を筆頭に
そこら辺にいる日本人にも黄色ウェアを着させて
声を枯らして応援してたんです

あんまり意味はないかもしれないけど
少しでも杉田選手の力になるかもと思って・・

そしたらね
試合後です

負けはしたけど健闘を称えて
ユウイチコールをしてたんです

すると
杉田選手が私たちの方まで来て
大森さんに直接お礼を言ってくれたんです

少しは力になっていたのかもしれません

その後もちょっとした出来事があったのですが
それはまた後日

明日は観戦最終日です手 (グー)

やっぱり4大大会は違いますね

ほんと夢のようです

決勝まで見たいけど
そろそろ天ぷらうどんが恋しくなってきたので
明日で最後にします

明日はシャラポワ見て・・その後
ジョコビッチ・モンフィス戦です

おみやげ全く買えてない・・・たらーっ (汗)

まあいっか・・・

では手 (パー)

へばね~ぴかぴか (新しい)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 21:49 | コメントをどうぞ