日別アーカイブ: 2018年1月21日

熱戦

Hello, everyone!

 

あ、どうもわーい (嬉しい顔)
JAPANに戻っても外国かぶれ満載の内藤です指でOK

金曜日に無事帰国しました飛行機

誕生日の大半を飛行機で過ごしました・・・たらーっ (汗)

まあ、私の誕生日には空がよく似合いますけどねウィンク

・・・

 

えっ?何?

そうやで
まだヴァケイションな感じが抜けていないですよ

 

でね

今日は、バタバタしていて書けていなかった
4日目、滞在最終日のピックアップをテニス

ジョコビッチVSモンフィス

どう転んでも面白くなりそうなこのカード

 

序盤、ジョコビッチのストロークがやや安定せず
その機を逃さず、押しまくるモンフィス

モンフィスって半端ない身体能力と運動量で
ベースライン後方で守備をしているイメージだったのですが
結構ガンガン打っていくんです

ジョコビッチも切り返すのですが
モンフィスの運動量が上回って1セット目をモンフィスが先取

 

おっ、これは面白くなりそうやぞ

って思っていた2セット目の序盤

明らかに動きが悪くなるモンフィス
ポイント間に日陰に行きまくるモンフィス
リターンとか返す気なしのモンフィス

・・・

熱中症です冷や汗2 (顔)

 

熱中症でフラフラになりながら
何とかゲームを消化するモンフィス

ほぼ何も出来ずに2・3セット目をジョコビッチが連取

現地で翌日のトップニュースになっていたのですが
このときのコート上の温度が、何と・・

 

70度になっていたそうです

 

70度!?

えっ冷や汗2 (顔)

地獄ですよね

 

このままジョコビッチが4セット目も取って
終わると思っていたら

モンフィスが気合の復活!

4セット目は再び見応えのあるラリーが!

 

フォアのクロスラリーが10往復
お互い甘くしない
モンフィスがストレートに仕掛ける
ジョコビッチがバックハンド、オープンスタンスでクロスに切り返す
モンフィスがコートの端から端までを3歩で移動
スライスを浅く ジョコビッチを揺さぶる
アプローチしてきたジョコビッチの足元に再度スライス
ネット際に詰めてドロップボレー
完璧! ジョコビッチのポイントと思った瞬間
とんでもない速度で前に来るモンフィス
ギリギリ触ったボールをストレートに見事にコントロール!!!

「Allez!!」

ガッツポーズのモンフィス
割れんばかりの歓声が響き渡るロッドレーバーアリーナ

 

すごかったですぴかぴか (新しい)

そんなラリーが何度も繰り広げられるんですうれしい顔

体力の消耗もあってか、仕掛けを打つモンフィス
その仕掛けを、機械的ともいえる動きとショットで迎え撃つジョコビッチ

シーソーゲームが続く中
勝負を決したのは、やはりジョコビッチの完全なる普通のテニス

あそこまでブレずに、普通にクロスに打ち続けるメンタルと
技術はさすがとしか言いようがありません考えてる顔

 

モンフィスも魅せてくれましたぴかぴか (新しい)

これぞプロの試合という感じでしたほっとした顔

 

それにしても70度って・・・たらーっ (汗)

 

 

次回からは
オーストラリア旅行記となります猫2

全豪ツアーのネタで
1ヶ月は引っ張ろうと思っております

 

それではまた手 (パー)

へばね~ぴかぴか (新しい)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 19:15 | コメントをどうぞ