第6週目

 

 

こんにちは中山です。
GWも終わり、今日からお仕事・学校がスタートでしょうか。
サンライズも今日から通常レッスンがスタートですぴかぴか (新しい)

 

 

第6週目になりますので初級クラスは「バックボレー」初中級〜は「サーブ」がテーマとなりますテニス

 

 

今期はテーマがフラットなのでフラットサーブのポイントを解説していきます。
・インパクトは高いところ
・ラケットヘッドを動かす
・バランス良く打ち終わる
この3点を意識してみてくださいわーい (嬉しい顔)

 

 

・インパクトは高いところ
打点が低くなるとネットを越えるためにラケットが上を向いたり、ラケットがボールの横から入ってしまい回転がかかりやすくなってしまいます。

dreamstime_xs_49400956-208x312

・ラケットヘッドを動かす
サイドのフレームやグリップエンドが動いてしまうとサイドスピン、バックスピンがかかってしまいまっすぐ当たりません。
厚い当りのスマッシュのようにラケットヘッドを前に出しましょう。

 

・バランスよく打ち終わる
フラットサーブはスピードが出やすいです。
そのぶん返ってくるのも速くなりがちなのでバランスを崩していると次のボールに対応できません。
バランスよく打ち終わることでサーブの確率も上がります。

 

 

フラットサーブが安定して入ればサーブで主導権を握ることができますdouble exclamation
レッスンに参加してぜひ身につけましょうぴかぴか (新しい)

それでは手 (パー)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 14:11 | コメントをどうぞ