良い〇〇

 

こんにちは中山です晴れ

 

 

長い間張り替えていないガットでボールを打つと反発してくれないので無理に飛ばそうとして肘を痛めてしまう。結構有名話ですよね。

 

陸上選手が綺麗なトラックで練習するのは、砂利道や舗装されていないような足場では上手く踏み込めなかったり必要のないところに力が入ってしまい良い練習が出来ません。

当然疲労も残ります。疲労から怪我してしまっては練習どころではありません。

そんな話をされてとても感動しました。

 

 

道具の他にも良い環境、良い練習相手、良いコンディション色々ありますね。

良い練習ができる回数が多ければ上達のきっかけを掴めるチャンスが多いので当然上達も早くなります。

 

がむしゃらに練習するのも大切だと思いますが、遠回りですね。

ベストな状態に近づけて練習出来るよう頑張りましょうグッド (上向き矢印)

それでは手 (パー)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 08:37 | コメントをどうぞ