日別アーカイブ:

長野

IMG_9412

この記事の流れだと筒石→白馬→宮ヶ瀬ダム→長野みたいな旅路になってしまうがもちろん白馬村の次の話。

白馬村から南下して松本駅、そこから乗り換えて篠ノ井線で姨捨駅。

日本三大車窓の一つで、姨捨の棚田も棚田百選に選ばれていて・・・って、とにかく景色が良い所なんですね。

 

IMG_9517

駅から離れて棚田を歩く。

棚田だけじゃなくて平地に広がる景色も良い。

神奈川だと小田原でもこういった景色を見られそう。棚田は流石に見なかったけど。

筒石みたいな田んぼと海も三浦市で似たような良い景色を見た。

見た事の無い景色を求めて旅をして、地元の良さも再確認する。

 

IMG_9519

旅行の最後は新幹線に乗る為に長野駅。

時間が来るまで善光寺まで歩いてみる。

 

IMG_9527

駅から結構近いのかなと勝手に思っていたら割と歩いた。足のマメも痛かった・・・。

 

IMG_9552

駅へ戻る途中で見つけた映画館。

小さい頃はどこの市にも映画館があると思っていましたが、そうじゃないと知ったのは大学生の時でした(超遅い)

海老名が映画の街なんて銘打っているのを見て「映画館なんてそこら中にあるだろうに、よくそこまで大きく出れるな・・・」なんて思っていたし、ビナウォークが出来た時は映画館2つ被っちゃってどうするの!?なんて思っていた少年時代。

でも映画の街と言いながら海老名にはこういう映画館は無い。

こういう姿の映画館の方が、映画館としての存在感というか、文化の重みを感じますよね。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 22:27 | 1,022件のコメント