日別アーカイブ:

ハイブリ

IMG_20180310_210147

ガットのセッティングを弄りたいと思って2週間ぐらい?昨日ようやく試す。

縦にツアーバイトを張ろうと思っていましたが手持ちに無かったのでデビルスピンで代用。

持ってたような気がしたんだけどな~。

デビルスピンでも結構同系色かなと思いましたが中粘度ポリエステルであるグレー部分が中々濃い。

透明っぽくも見える。

ポリジナモスは明るめの灰色だけどこれじゃあ黒のステンシルは映えないだろうな。

ポリジナモスが柔らか過ぎ、緩過ぎて上に吹っ飛ぶので縦に硬いの張って抑えたかった、で、デビルスピンは喰い付く撓みはあるけど硬い方だろうと思ってストリンギング。

そしたらやっぱり硬かった。硬過ぎの方の硬いだった。

前に縦ボルトパワーをした時はボルパが弾き過ぎて横のポリジナモスのエネルギーを使えなかった。

今回もまたデビルスピンの自己主張が強くてイマイチ。

ちょっとしたボールがデビルスピンで引っ掛かって山なりスピンになってしまう。そういうガットですけどさ。

昔はスピンが欲しくて多角形ガットばっかり張ったけど、もうスピンはいいかなぁ捨てちゃって・・・。

はちゃめちゃなパワーと打ち応えとコントロールのあるポリが欲しいなぁ。

それと最近自分がチョイスするハイブリッドは何だかどれも縦横の撓みが噛み合わなくて打球感がイマイチ、横糸がボールを掴めずすぐ弾いてしまう。

大学時代にやった組み合わせではどれもこんな噛み合わなさは感じなかったんだけどな。

IMG_20171118_092144

 

先輩に張ってるハイブリッドだとどれも違和感は無い。

うーん?俺の選択が悪過ぎるのか?

それとも真ん中に当てるのがヘタなだけなのか、敏感過ぎる我侭なのか。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 21:57 | 869件のコメント