日別アーカイブ:

テニスの文化祭 その2

IMG_20180814_113515

午前の部の後半。

僕はダンロップコーナーのアシスタントへ。

後ろにずら~っとラケットがあるようにスリクソンラケットの試打コーナー。

僕は球出しで皆さんにひたすらストロークを打って頂きました。

この前のトップスピンプロの動画で球出しの自信ちょっと揺らいでましたが・・・(笑)

いやいや笑い事じゃない、浮き過ぎ深過ぎ!

走って強打するんじゃないんだから連続して安定して出してみせなさいって。

球出しを時間の半分やったらその次はボレー対ストローク。

ボレー対ストロークは1面2組で片側をダンロップスポーツのスタッフさんが担当。

壁になれるようボレー頑張りました・・・壁って言うより僕はもうちゃんとできるよう真剣勝負の域でしたが。

球出しって言っても1時間分、予想以上にパワーを使いました。

1時間でこんなに消耗しちゃってたらテニスコーチの仕事なんて到底できないな。

場所によっては外でこの暑さの中、何コマも連続してやるって・・・

いや、昔は自分もそういうバイトだったはずたけど・・・凄い仕事だなって思いました。

そもそも今回やったのコーチじゃなくて球出しですけど。

 

IMG_20180814_122524

 

お隣のコートではネットで分けて東テニス整骨院さん&TPPトレーニングスタジオさんとテニスサポートセンターさんのブース。

テニス界の治し屋の東院長とテニス界の壊し屋を自称する田中コーチのタッグ、簡易ベッドを持ち出して皆さんに一体どんな施術を・・・?

ちょっと僕は球出しとボレーにガチっていたので内容見れませんでしたので動画を待ちます・・・。

反対側のコートではゴンちゃんがレッスンしていましたが、僕は球出しとボレーにガチっていたのでそっちも全然見てませんでした。

むしろ見た記憶が無くてさっきまでゴンちゃん何もしてなくね!?とか思ってました(笑)

 

 

IMG_20180814_130052

後半の部が終了した後、東院長によるゴンちゃんの肩甲骨はがし。痛そう。

これによって可動域を広げてサーブをパワーアップ!って事で実践。

 

 

IMG_0918

パワーアップしたゴンちゃんのサーブを受ける事になっちゃって思わず跪くさとん。さん・・・。

 

 

 

IMG_0923

 

マチュー先輩も肩甲骨はがしを受けてジャックナイフとキックサーブを披露。

この肩甲骨はがし、東テニス整骨院では看板メニューだそうで1回1000円で受けられるそうです。

受けてる時の表情を見るにちょっと躊躇しますが・・・あれ、こっちが壊し屋じゃないよね?(笑)

 

 

 

IMG_20180814_125032

その後はビーレジェンドのプロテインバーも実施。

色んな味を出しているビーレジェンドのプロテインですが、今回はストリートファイターⅤ味・・・?

あとよこすが買っていたミルキー味もありました。

ミルキーはともかく、ストリートファイター・・・???

ちなみに僕はあまりプロテインの味が気になった事はあまり無いのですが、今飲んでるビーレジェンドのナチュラル味はとても飲み易くてゴクゴクいけます。

まずいってよく言われるプロテインのナチュラルとかチョコとかのタイプの味が気にならないだけで、元から妙な味の設定されてるのは嫌だなぁ・・・と恐る恐るミルキー味飲んでみましたが、これもスムーズに飲める。

味にも力入れているだけあって良い。けど、他にも情熱のパッションフルーツ味、一杯飲んどコーラ風味、抹茶のチャチャチャ味・・・一体どれだけ新味に挑戦していくんだ・・・!?

カテゴリー: テニスのゴンちゃん | 投稿者クレー 20:37 | 8,978件のコメント