日別アーカイブ:

テニスの文化祭 その3

IMG_0939

テニスの文化祭の午後の部。

午前は子供多め、午後は大人多め。

 

 

IMG_20180814_143833

午後の部の僕はテニサポさんのブースのお手伝い。

なんかマチュー先輩が走ってますがブースの内容とは特に関係ありません。

マイオートテニス2を使って参加者に打ってもらうのだが、それと同時にフォームを動画で撮るという物。

写真には写ってませんがテニスガイド2とトップスピンプロも置いていました。

 

 

Screenshot_2018-08-15-10-24-09

僕はテニスする度に自分のフォームが気になって気になって仕方が無いので、スマホを後ろのフェンスに無理矢理立て掛けてよく撮っているのですが皆さんはいかがでしょうか?

この機会に是非撮ってみましょうという事で僕がカメラマンやってました。

 

 

1534221903336

このブースに限らずこの日はやたらカメラマンしてました。

インドアでサングラスしてるのは・・・いや、陽射しが結構あるなと思って・・・結局すぐしまいました。

 

 

IMG_0954

レッスン後、プロテインバーもそうなのですがもう一つやっていたのがグッズ販売。

ABCスポーツさんのシャツやマチュー先輩モデルのガット、ストロングシルバー、ナイロンガットのロール&単張りを用意。

ストロングシルバーは最近増えた黒・赤・青も有。

シルバーなのに他の色もあるのかよ!って突っ込むのは今時ヤボかもしれませんね。

ブラックコードも多色展開になっちゃっいましたし、色んな色を提供するのが今のトレンドなのかも。

でもアルパワーみたいなこの色はあのガット!みたいなのも良いですよね。

 

IMG_20180814_131558

ん?何かプリントが微妙に違いますね(笑)

 

 

IMG_20180814_184629

イベント終了後は皆で打ち上げ。

しかしまあ見渡す限り凄い人ばかりのイベントになってしまった。

ひとえにテニスと言ってもコーチにはオンコートで教える人は勿論いて、それ以外の観点を専門にしている人もいる。

プロ選手は世界を回るものですがコーチだって世界一周する人がいる。

これだけ集まってキャラ被りがまるまでない。

僕はテニスのゴンちゃんで初めてTPPトレーニングスタジオさんを知りましたし、東テニス整骨院さんはまだ行った事も無いし、稲本コーチの事も当日知ったぐらい。

まだまだ知らない事が多いし、初めて知ったフィジカルトレーニングは頭より先に身体が重要性を直感した。

昨日JOPで0-8ストレートで歯が立たずやられてきましたがまだまだできる事がある。知るべき事がある。

さあこれからも貪欲に頑張っていこう。

 

 

カテゴリー: テニスのゴンちゃん | 投稿者クレー 19:26 | コメントをどうぞ