日別アーカイブ:

最近気になったyoutuberとか

最終回となったyoutuberと最近出てきたyoutuber。

 

 

テニスイズムさんがyoutubeでの活動を終了してしまいましたね。

大の大人が1からテニスを頑張る。

他の大体のyoutuberは技術的な内容を伝える側が多いですが、アマチュアどころか初心者の姿を投稿するってのは異色だなと思いました。

だってネットなんて便所の落書きなんて言われる所ですよ。

僕のような小市民がゴンちゃんレッスン出てた昨年頃はコメント欄に怯えツイッターにてエゴサ漬けの日々・・・

それが不思議ですよね、テニスイズムのコメント欄だけはずっと平和で暖かいコメントばかりが溢れているじゃないですか。

僕はヘビーには視聴してなかったので詳しくは存じませんが、コメントやツイッターで話題に上がる度にテニスイズムの影響力を感じざるを得ませんでしたね。

テニスイズムをきっかけにテニスを再開したって人とか、頑張ろうって思った人とか。

ゴンちゃんやマシュー先輩みたいな若者が格好良く一流のテニスを魅せるのも良いでしょう。

でも、僕みたいな若造が言うのはおこがましい話だとは思いますが。

テニスをリタイアしたりマンネリ化した先輩方、それも大先輩、歳を取ってからまたスポーツではしゃぐのって年甲斐もなく恥ずかしいかもしれない、格好良くテニスできない、歳を取ればいつかそういう思いが、テニスをするのに二の足を踏ませるのでしょうか。

テニスイズムの方々は毎回楽しそうにテニスをしている。楽しそうに動画を取っている。

僕の関わる世界が狭いからか、これぐらいの歳の大人がこんなにはしゃいで動画を撮ってテニスするというのが驚きだった。

歳をとってもこんなにはしゃいで良いんだ。

歳を取るという事はなだらかに落ち着きを得ていくものだと思っていましたが、ここまでエンジョイできるものなのか。

それだけにyoutubeからの撤退は残念。

上手い強いというだけでは網羅できない領域だと思う。

例によってゴタゴタの内容は大して知らないので何とも言えませんが、批評はともかく、アンチだとか中傷だとかって気に入らないなら無視が鉄則、反応する時点でダメでしょって思ってましたが・・・

アンチコメント嫌いって動画内であそこまで堂々と言われると、一周回ってそりゃそうだな・・・なんて思わず感化されちゃいそう

まあ、無視しようにも気になるもんね

見えない振りしながら怯えるのが小心者な僕、あえて反応して立ち向かおうとするのが会社を経営する人間の感性って事なのか。

 

 

さて、一つのチャンネルが終わってしまった一方で、最近見始めたyoutubeの話。

吉田伊織選手。

顔どアップのアイコンが怖いなと思って最初は腰が引けていたのですが、恐る恐る見てみると何だこの人?!

いやいや、謎の勢いのままにテニスが始まるや否や、ど迫力のファイト。

気持ちがそのままボールに反映されているよね。

こういうショットを打てるようになりたかった・・・

やっぱハードヒッターはロマン。

プレーも謎の勢いの言動も見ていると元気を貰える。

ビッグマウスな動画はもちろん(むしろ自分で言ってたね)渋谷でプロポーズしたり動物園に行く動画だったりやる事が予想つかない・・・

日本ランキングは現在211位で最高位更新中。

錦織圭やフェデラー、グランドスラム、世界ランクもかなり遠い状況の20歳、普通に考えれば彼のビッグマウスが叶うとは現状到底信じ難い。

でも錦織選手がトップ10入るとか、杉田選手がATPツアー優勝して日本人歴代3位のランクを残すとか、僕は何一つ予想できなかったので、現実は常に予想を超えるんじゃないかなと思ってます。

let’s go warriorrrrr!!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 22:42 | 4,110件のコメント