日別アーカイブ:

リトルカブ改改改改改改改

lck5

 

僕のリトルカブ、この前フロントにサブダンパーを付けたは良いものの、ホントはタイヤを外して作業をしなきゃいけなかったけど僕には外す技術が無かったのでそのまま無理矢理取り付けた。

そしたら一度外した泥除けがサブダンパーに引っ掛かって付けれなくなってしまい、その時はまあ見た目ワイルドになってええやん?って思ってたんやけど、

練習帰りに雨が降り出し、急いで帰ってたら凄い勢いで泥が跳ねてきて服がめっちゃ汚れた・・・

やべえ、間違いなくフェンダーは必要だ!

 

 

 

 

IMG_20210703_171717

 

 

という事で産まれました、帰ってきたフェンダー号です。

汎用だという小ぶりなフェンダーがタイヤ外さなくても装着してくれました。

いや~雨の日に乗る事はまずないだろって思ってフェンダーレスにしちゃってたけど、もう一発で後悔しちゃってね。

でも他の人のカブを見るとフェンダーレスだったりレッグシールドも無かったりで、フェンダーレスって一般的なのかなぁと思ってたけど、皆さんはどうしてるんだろ雨の日・・・

 

 

 

 

IMG_20210703_135445

 

ちなみになんですけど、ホントはフェンダーに黒い取付金具を使う必要があったんですけど、既存の銀色の金具・・・ブレーキ用のケーブルが通してあるんですけど、外し方が分からず・・・そのまま(爆)

外せない部品ばっかじゃん!

 

 

 

 

IMG_20210703_134855

 

そしてこの汎用フェンダー、汎用って聞いて軽い気持ちで付けようとしたら・・・サイズがぴったりどころかフレームにめっちゃ干渉する・・・

まあ場合によって加工が必要って書いてありましたからね。

もしかしてカブ弄るのって、タイヤもケーブルも外し方が分からない自分がやっちゃうのは危険なのでは!?(今更)

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 21:32 | 763件のコメント