日別アーカイブ:

ワタ練

Screenshot_2020-01-07-18-37-56

 

2年ぐらい前に練習ご一緒させて頂いたな~・・・と思ってたら去年の1月の話だった川上航コーチ。

それから川上コーチは元公務員ワタルTennis channelとしてYouTuberになったり、テニスオフやテニスベアでワタ練なる練習会を開催していたり。(公式ホームページもある!)

で、今日休みをとっていたクレー、最近テニスサボり気味だな・・・とか、どうにかテニスのレベルを上げたい・・・と思っていたので、ワタ練に参加してきました。

ワタ練は大和でやってくれているので、海老名から近くてイイネ!(ぇ

ただちょっと不安だったのが、以前やった時・・・ひたすら球出しで打ちまくり走りまくり、普段ろくなテニスをしていない自分だと身体がズタボロに・・・

ワタ練の説明を見ると「かなり疲れます」とか「参加条件:2時間動き続けられる方」とか、これきっと前に一緒にやった時みたいにハードなんだろうな~明日仕事だし疲れを残したくないな~

なんて思いながらも、でもテニスオフやテニスベアに門戸開けて色んな人からの参加を募集してるって事はあの時よりはマイルドになってるでしょ!

という可能性に賭けていざ参加だ!

で、めっちゃハードでした(笑)

いや~ヤバいと思いましたね!

まあ我々ってこの酷暑の中やってるし最近毎度毎度テニスでヤバい状態になってるだろ!って言われたら、はい、なってますけど(笑)

めっちゃ打ちまくって走りまくった・・・30歳近くなると、身体が限界だって叫びが直感で判るねぇ・・・ワタルさんの方が年上ですけどね。

でもおそらくワタルコーチはこの運動強度の練習をずっと続けている訳で、となるとスタミナ面の時点からしてとんでもない化物じゃんか。

それと自分自身に思ったのが、準備が足らん・・・彼らの水準を満たすには・・・

ワタルコーチが出る川崎や横浜の市民大会ともなるとそりゃ人口が多い分いろんな人が出てくるので、魑魅魍魎が跋扈する危険地帯。

そういうレベルで勝ちに行くならば、やはりこれぐらいハードに動いて見せなきゃ化物相手に対等になれない、それは分かる、けど、悔しい事に今の段階の自分だと死んじゃうなあ・・・(笑)

というか横浜とかじゃなくても、どこの市民大会も大体コーチとか体育会とかジュニアとか、そういう経験を積んだ人は出てくるよね。

自分より優れた経験を持つ相手が出てくる事をズルいと思うのか、対等未満である事を恥じるべきなのか、恥じる感性があるのならせめて一泡吹かせる為の準備もできないものなのか。

気後ればかりしてしまう自分では、入賞する事は永遠に無いだろうな~と思っている。

なのでこういう練習会は一回出てあー久々にしごかれた、満足!じゃなくて、継続して出ないと駄目な訳で、

気持ち的にはしごかれたくないなぁと思ってますが(爆)、そもそもハードさに追随できるよう体力増やして、また行かないとって思っています。(休みが取れたらだけど・・・)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者クレー 23:10 | 1件のコメント