日別アーカイブ:

印西女子ダブルス

今週の松原テニスクラブ印西

月曜日は12月の月例女子ダブルスが行われた。

12月の女性たちは忙しいのか

スケジュールを月末に持ってきた私が悪いのか

参加ペアーは4組という状態。

しかし皆さん、なかなかなレベルで、熱戦を展開してくれた。

まずは予選リーグ戦

CIMG0001

4ゲーム先取での総当たり

CIMG0025

CIMG0006

全員が3試合づつ行い、決勝トーナメントのシードを決めた。

つまり予選全敗でも、優勝のチャンスがある。

この時点で

TTCの露久保さん、新保さんのペアーが全勝で第1シードの決定。

参加賞を配り、全員集合でパチリ

CIMG0021

この後

皆さんのサーブが気になったので

希望者のみ、30分ほど、私のレッスンをした。

スウィングのテンポの話と

両サイドでのスタンスやトスを上げる方向など。

やった途端によくなるというわけでは普通はないのだが

(練習はともかく、試合では)

リズムばっちりで、こんな、美しいフォームも

CIMG0028

服部さん、平田さんのペアーはサーブ力を発揮し、決勝へ進出。

CIMG0027

一方の準決勝は、第1シードが決勝へ

CIMG0031

この時点で松原さんは

後を長迫コーチに任せて東戸塚へ移動

ジュニアのレッスンなのだ

(ちゃんと、たまには働いているのだ)

 

ところで、最近のジンクスで

予選で全勝すると優勝できないというのがあったが

今回は通常に戻ったよう。

露久保さん、新保さんのペアーが

決勝戦 6-4 で服部さん平田さんのペアーを下して優勝。

CIMG0275

この写真と、結果が

快速、R34スカイラインより先に東戸塚で待っていた。

露久保さん、新保さん、おめでとうございます。

2人ともサーブの素晴らしかった

服部さん、平田さんもおめでとうございます。

 

さて次回は1月26日月曜日

要項はこちら

試合慣れして、上に行きたい方

楽しく試合して、ついでに松原コーチの顔を見てみたい方

どなたもぜひ、ご参加ください。   テニス

 

 

 

カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 20:35 | コメントは受け付けていません。