日別アーカイブ:

ジュニアのラケットは

ジュニアのラケットは

『hiyopapa』 さんからジュニアラケットの質問です。

以下がそのコメントの全文です。

 

カラオケ   松原先生こんばんは。
今日でジュニアの道具のことで質問です。

我が家の長男は現在、26インチのジュニアラケットを使用しています。
そのラケットから最近、『シャカシャカ』と音がするようになってきました。
そろそろ換え時か・・・と思っているのですが、引き続きジュニアラケットにするか、27インチの軽量モデルにするかで悩んでおります。

123cmの身長から考えれば26インチだとは思うのですが、来年長男は5年生。試合に出れば6年生以下の部での出場となります。
となると26インチのジュニアラケットで6年生のボールに対応出来るのか・・・が不安です。

そもそも技術レベルとして6年生相手では試合にならないとは思うのですが、先々考えてジュニアラケットを選ぶべきか通常のものを選ぶべきか、どう考えればよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。

hiyopapa より

 

 

 

水瓶座  私の答えです。

どっちでもありですが

というのは27インチのレギュラーサイズでも

うんと軽いのがあり

困らないと思います。

また、ジュニアサイズの26インチでも充分いけると思います。

26でもガンガン打てますよ。

 

どっちでもいいのですが

私なら、26インチにします。

ジュニア用でも25インチ以下は

ボール捕まえた感がなく

おすすめしにくいのですが

少なくとも

ヨネックスの26インチはけっこういい

しかも、税込み、9720円と、かなり安い

ガットも貼ってある。

一般用の27インチだとこうはいかない。

どっちみち、この後

パワーが付くし大きくなるしで

すぐにラケット買換えがやってくる。

どうせ、一生ものにはならない

とりあえず今、ぴったんこの26にして

来年また考えればいいのでは。

 

来年中には大人用の27インチを買ってあげてください。

毎年、いつでもジャストフィットでいい。

だから私のおすすめは26インチです。  テニス

 

 

 

カテゴリー: ラケット、用具他 | 投稿者松原コーチ 20:35 | 3件のコメント