日別アーカイブ:

印西女子ダブルス

松原テニスクラブ印西

24日月曜日は、月例の女子ダブルス初級編

朝早く横浜を出たのだが

湾岸道、川崎航路トンネルに故障車が止まり

15分ほどロス

もう少し遅かったら

大渋滞に巻き込まれるところだった

無事1時間前に到着して

受付

9時から、参加者の練習に開放

キャンセルの電話連絡が入り

4ペアーの少数が、更に3ペアーに

対戦相手が限られ

申し訳ないので

後でみっちりレッスンをする約束をしてスタート

3ペアーでの予選というより練習リーグ戦を行い

一度アドバイスをしてから、本戦リーグということにした

まずは4ゲーム先取の予選

CIMG4177

1ペアーは常に待機なので

その人たちに解説やアドバイスをしながら進める

CIMG4175

予選終了後に参加賞をお渡しし

全員集合の写真

CIMG4179

すぐに本選リーグ

これは通常のジュース有でのタイブレークセット

CIMG4178

「苦しいときのロブはクロスに」、というアドバイスが効いたのか

単純にやればやるほどうまくなるのか

だんだんに試合の内容がよくなっていく

CIMG4186

結局

水野さん、岩田さんのペアーがすべての試合に勝ち、優勝

CIMG4195

2位は、持田さん、杉浦さんのペアーだった

 

レッスンはこの後に1時間ほど

試合前に打ち方を直したくなかったので

このタイミングで行った

 

全員参加してくれ

ボレーの決め方

スライスサーブの

回転のかけ方、テンポと身体の向きなど

最後に全員の問題ショットの矯正を行った

4人がボレー

1人がフォアハンド

1人がサービスと

短時間しかないので、あっという間にだが

1人ずつ、全員のショットを直して終了

満足していただけたと思う

 

さて

次回は、5月29日(月)の開催

要項はこちら

是非、ゼヒ

たくさんの皆さんに参加してほしい。 テニス

 

 

 

カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 19:40 | コメントは受け付けていません。