新たな道を模索すべき時

どういうわけか以前はとても几帳面で机の上や部屋が散らかっていることなど皆無と言ってよいくらい綺麗好きだったのに、最近は机の上が常にメチャクチャです。

ただ散らかっているだけならば別に良いのですが、昨日に気まぐれでそこを少し片付けてみようとしたら何と8月の初旬が締め切りのある書類が見つかり驚きました。

それは封書に入っていたものですが、開箋すらされておらずそのまま2ヶ月近くも放置されていたのです。

その他にもまったく手をつけていないものがいくつかあり、いったいどうしてこんなズボラになってしまったのか?自問したい気分でした。

そういえばこないだラケットのグリップテープも気がついたらもうボロボロで、それを交換するときにも同じようなことを考えました。

性格が変わってしまったのか、それとも疲労による一時的な怠惰に陥っているだけなのか?

テニスでも以前なら必死で追いかけた遠いボールとか短いバウンドに対してあまり反応しなくなっていますね、膝が痛いと言うのもありますけどそうした何でも来たボールは打ち返すというモチベーションが低くなっている気がします。

そうしたアクティブな能動的行動については低下傾向ですが、逆に昨日の中秋の名月を愛でるとか草花の咲く様子などに心が惹かれるようになってきています。

お歳寄りが盆栽や石などに興味をもつ気持ちは今でもあまり理解できませんが、自分がそういう風になっていくのかなという予感はちょっとだけしてきました。

それはこれからのテニスにどういう影響を及ぼすのでしょうか?

出来るだけ自らは動かずに相手を走らせてポイントを奪う戦法の追求!という道でしょうね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 11:54 | コメントをどうぞ