日別アーカイブ: 2014年11月5日

テニスシューズ履き方マニュアル

いま履いているプリンスのテニスシューズが以前よりややサイズが小さくなったように感じていました。

つま先がかなり当たってしまうので、以前より小さくなったと思いこんでいましたがどうやら僕の履き方が問題だったようです。

今日の午後の練習でどうにもつま先が当たるのが気になってしまい、なんとかならないものか考えたら、こないだプリンスの試打会で新しいシューズを履いたときに営業の方が「このシューズはこうして履いてください」と教えてくれた方法を思い出しました。

それはカカトをシューズの中で強めに押しつけるように密着させてからヒモをしつかり締めて足がシューズ内部で前後に動かないようにフィットさせるというものでした。

スキーブーツをそうやって履くやり方を昔に習った気がしますが、たぶんそれと同じやり方でしょう。

それでそのやり方でシューズを履き直してみたら・・・

つま先が当たることなく快適に動けて、今まで違和感があった履き心地がウソのようでした。

もしもプリンスのシューズが僕のように以前よりきつくなったと感じている方がいらしたら、ぜひこの方法を試してみてください、きっと改善すると思います。

いや、ほんと今までちゃんと履いていなくて申し訳ないことしていました。

今さらながらですが、プリンスはシューズも今や最高レベルの素晴らしいものです!!

ぜひプリンスのテニスシューズを正しく履いて快適にプレーしましょう :01 スマイル:

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 17:28 | コメントをどうぞ