日別アーカイブ: 2015年3月18日

専門の強み

今年の杉花粉は大量飛散しているようで花粉症患者にとってはほんとに辛い日々ですね。

しかし、僕は昨年からアレルギー専門医に診てもらっていて適切な薬剤を投与しているのでとても軽く済んでいます。

やはりアレルギー専門医というだけあって、申し訳ありませんが今までに診察を受けた他の耳鼻科医院や内科医での治療とは全く効果が違います。

「餅は餅屋」という諺そのものです。

特に眼の痒みが例年とても酷くてこれが一番の悩みでしたが、今年はその医師から二種類の目薬を処方してもらい併用していますが全くと言って良いほど痒くなりません!

これならばこの花粉シーズンでもハーレーでツーリングに行かれるじゃないかと喜んでいますが、一つだけ欠点がないわけではありません。

それは薬の所為ではないかも知れませんが、ものすごい「眠気」に襲われること。

オートバイの運転中にはあまり眠くなりにくいものですが、もしもちょっとでも居眠りしたら単車の場合は非常に危険です。

だからあまり遠いところへは行かれませんが、近場のカフェに行ってコーヒーを飲みながら愛車を眺めるなんてことは可能です。

最近はそれが何よりも楽しみの一つなので、薬のおかげで何とかそれが続けられて実にありがたいと思っています。

テニスでもいつもの超凡ミスシーズンとなってしまう花粉症罹患期間ですが、このところそれほど酷いワケのわからない凡ミスはあまりしていません。

(薬ってやはりありがたいものだなぁ)と思います、花粉症に悩むテニスプレーヤーの方はアレルギー専門医の受診を強くお薦めいたします、餅は餅屋、アレルギーはアレルギー専門医、そしてテニスにはテニスコーチがたいへん宜しいかと思います :24 ワハハ:

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 14:38 | コメントをどうぞ