日別アーカイブ: 2015年3月30日

目黒川の花見客とTsiteのスタバ客

桜が綺麗に咲き誇るこの時期は花粉症も一気に悪化するものです。

先日まで良く効いていた薬が昨日は(あれっ、今朝は飲み忘れたかな?)と考えてしまうほど鼻水とクシャミが止まらなくて困りました。

そんな状態ながらも昨日はテニススクールがお休みだったので、すぐ近くで働いているにも関わらず未だ一度も見たことがない中目黒駅周辺の目黒川に花見に行ってみました。

ものすごい人出なのだろうなとは予め予想はしていましたが、噂に違わずものすごい人だかりでした。

それでも朝の満員電車よりは幾分マシで、ゆっくりと歩きながら花見をするには問題なく動いていて身体がぶつかり合って困るなんてことはなかったです。

大勢の花見客にビールやワインにおつまみ、その他にも実にいろいろと飲食物が販売されていて中には元々は服を売るブティックなのに臨時でスパークリングワインとソーセージを売っている店なんていうのがずいぶんありました。

日曜日のそうした賑わいのある雰囲気を味わえたのは久しぶりで、あまり雑踏でひしめくような所は苦手な僕もたまには良いなと思いました。

その後に歩いて代官山のツタヤT-Siteに行ってみたら、これまたメチャ混み状態でスタバの席取りは至難の業でしたがそういうことにかけて特殊な才能を発揮するワイフがわずか数分で娘も併せて三人分もの稀少?な席を確保してくれました。

このツタヤT-Siteは来月から二子玉川にもオープン予定で、そちらならば自宅から自転車で出かけることが出来るのでとても便利で楽しみにしています。

しかし、おそらくそこにも出来ると思われるスターバックスの席取りは代官山ほどは難易度が高くならないことを願いますが、二子には既に3店舗があるのにどこも常に満席ですんなりと座れた試しはありません。

あの大人気を呼ぶ魔力のようなものをぜひ分けてもらいたいと考えるビジネスオーナーは多いことでしょうが、テニススクールにも何とか採り入れられる要素はないだろうか?なんて考えながらコーヒーを飲んで大勢の客で賑わう店内の素敵な雰囲気を楽しんできました。

やはりハイグレード、ハイセンス、ハイクォリティー、そして何よりもあらゆる人々のキュリオシティーを刺激する空間としてツタヤの膨大な本やCDがその魅力を高めているのだなと思います。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 13:39 | コメントをどうぞ