日別アーカイブ: 2015年4月4日

糖分が足りていないのか?

昨日は記憶力の回復について書きましたが、脳に必要な栄養素は糖質だけなので白米などでしつかりと糖分を摂取しないといけないということで、どうも僕は少しそれが足りていないかも知れません・・・

4~5日前から暖かくなってきたので薄手のジャージー素材ジャケットを着ようと思い、探しているのですが見つかりません。

どこに行ってしまったのか?としきりに思い出してみたのですが一向にわかりません。

もう家の中を何カ所も何度も辿って探したのに見つからず、これはどこかに置き忘れてしまったのだろうと諦めました。

いろんな所に行っているのでそれがどこかなのかは見当がつかず、これから行く先々で聞くしかないかと考えました。

そして別のジャケットを着てレッスンに出かけ、その主婦層によるテニスサークルの借りているテニスコートに入るとすぐに「はいコーチ、こないだの忘れ物です」とそのジャケットを渡されました。

「あぁここに置き忘れたんだった」と思い出したのですが、実は先週のその同じサークルでのレッスンの直後にラインにその忘れ物についてのお知らせをもらっていて僕はちゃんとそれを確認していたのでした。

つまりジャケットをコートに置き忘れてサークルの方からラインでそのことをお知らせ頂いたのに、二日ほど過ぎるとまったくそのことが頭の片隅にすら残っていなかったわけです。

これはちょっとショックでしたが、その後に一度いえに戻る際に出がけに細かく書いた買い物メモがまったくの無駄となったことはさらに衝撃でした。

それはたった2時間半まえくらいに書いたメモのことをすっかりと失念していたからです。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 14:13 | コメントをどうぞ