日別アーカイブ: 2015年6月14日

テニスしないと脳にカビが生えそうだ

今日も湿度が高くて実に気持ちの悪い蒸し暑さでしたが、こんな時は理由もなく憂鬱になりがちです。

実は精神不安定な気質の僕は、もしもテニスをせずに家に閉じこもっていたりしたらきっと軽い鬱病に陥るんではないかと思いますが幸いにも雨が降ってもテニスが出来る環境のおかげでそんなことにならずに済んでいます。

いわばテニスは僕にとって身体面での健康維持に貢献してくれているだけでなく、精神安定剤とでも言うべき大事な役割まで担ってくれているありがたいものなのです。

以前にも書いたと思いますが、「脳を鍛えるには運動しかない!」という本の通りで運動することで脳が活性化したり異常な代謝による精神疾患を癒してくれるのは事実です。

その運動の中でもテニスほど脳を鍛えるのにうってつけのものはなく、気分が優れない方にはぜひ思い切りテニスすることを強くお勧めします。

と言ってもこの梅雨の最中ではインドアでなければ思い切りテニスが出来ませんね、ものすごくやりたいテニスが出来ないテニスフリークにはそうでない方より余計にこの梅雨の煩わしさが倍加しているかも知れないですね。

早く鬱陶しい梅雨が明けて輝く太陽の下で心ゆくまでテニスを楽しめる日が、訪れてくれることを願ってやみません。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 14:37 | コメントをどうぞ