日別アーカイブ: 2015年7月23日

いつもどこかが痛いけど・・・

このところ何が原因かよくわかりませんがアキレス腱が痛みます、それも両足共にです。

ランニングはもうずっと前からやっているのでその所為ではないだろうし、テニスで急にそんな傷めるようなことをやった憶えもありません。

考えられることと言ったらスイミングかも?

と言うのは今までクロールで2キロ近くを泳ぐ時に、泳ぎは自己流なのであまり上手くなくて特に脚の使い方がイマイチだと自覚していたので最近は出来るだけバタ足をしっかりとやるようにし始めたのでした。

正しいバタ足のやり方と言うのがどうなのかわかりませんが、僕のはかなり足首を使ってバタバタとやっているわけでだからこそバタ足って言うんだろうなと勝手に思っています。

しかし、きっとそのバタバタやり過ぎるのが足首の動きと密接に絡むアキレス腱に負担がかかっているのかなと考えられるのです。

事実、水泳の翌日がいちばん痛くなるような気がします。

足下がそんな状態だと身体すべてに影響してしまうもので、その他にも腰、肩、首が何となくというレベルですが痛いです。

まぁ毎日々けっこうハードに身体を使って生活しているのでどこか痛い所が全く無い!なんてことの方が稀なのですが、足腰が痛いのは辛いですね。

でも今はそんな身体の痛みよりも、大切な方々の信頼を裏切って偽りの日々を送らざるを得ないという心の痛みの方がずっと重く胸に感じていて、この痛みにいったいいつまで耐えなくてはいけないのか? :13 困った:

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 13:55 | コメントをどうぞ