日別アーカイブ: 2016年1月14日

フォアハンドの調子を崩すアイツの影が見えてきた

 最近はあまりラケットの素振りなんてことをしなくなってしまったのですが、こないだ正月休み明けに久しぶりにテニスするのでインドアコートの窓ガラスに写る自分のスイングフォームをチェックしながら何度も素振りしてみました。

素振りではもちろん理想的だと考えている通りに振り抜けているのですが、その後に実際にボールを打つと何か少し、いやかなり違う?!

(こりゃいけない)と思いつつ、頭で理解できたってそれがすぐに体で実行できるくらいならなんの苦労もありません。

なかなか思い通りのイメージしたスイング軌道が描けず、というかフォアハンドの話ですがまともに打てていないんじゃないか?って感じで理想のフォームどころのレベルではない。

とそれが先週の火曜日あたりのことで、それからほぼ一週間も経過した昨日にようやく(オー、これだこれ!このスイング軌道でこの当たりにこの飛びだ!!)と無事にたどり着けたという気がしました。

どうかこのまま今年はフォアハンドがずっと調子の良いままでキープ出来たらと思いますが・・・

花粉症が出てくる頃からまたメチャクチャ調子わるくなっていくのが例年の習わしなんです、今年はそれがいつくらいから始まるのかな?

あぁかれこれ32年となってしまった花粉症のシーズンがもう目の前か、いい加減に治まってくれないものだろうか :12 やっちゃったぁ:

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 17:11 | コメントをどうぞ