日別アーカイブ: 2016年2月2日

心臓破りに耐えるか、それとも寒いのを我慢するのとどっちが良い

今日も朝からかなり寒くて若いころにはあまり思わなかったのに、早く暖かくなってくれないかなと強く願ってしまいました。

それでもテニスして動き回ると体が暖かくなってくるのまでは衰えてはいないので良いですが、寒いからずっと動き回るとあとで疲労がドッと押し寄せてきます。

いつもならば夕方にジムへいくのですが今日は家に戻ってただ部屋の中を歩いていただけなのに突然に腰が痛くなって、これがいわゆるぎっくり腰というものなのかなと知りました。

それで腰に携帯カイロを貼ってしばらく横になって休んでいたら、今は少し楽になってきてどうならこのまま動けなくなるほどの大事にはならず助かった。

寒い所為で腰や筋肉にも悪影響なのもありますが、体を温めようとして激しく動き回るのが一番まずい理由かも知れません。

レッスンでもスクール会員さんを寒い時には走り回ってもらって体を温めて差し上げようと配慮してのことなのですが、やり過ぎはいけませんね。

「コーチ、少しくらい寒くても走り回る辛さよりずっとマシなんですけど・・・」と仰る気持がよーくわかりました :02 えっへん:

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 19:29 | コメントをどうぞ