日別アーカイブ:


ウォズニアキのマラソン&ナダルの手術

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週の日曜日に、アメリカはニューヨークで行われた『ニューヨーク・シティ・マラソン』に、元世界ランク1位のカロリーン・ウォズニアキが出場して、42,195キロを3時間26分33秒の好タイムで走りきったの。

今年の夏にこのマラソンへ挑戦するのを公言していたウォズニアキは、このマラソンには『チーム・フォー・キッズ』と言うチャリティ・グループの一員としても参加していたんだって。

「スポーツが全く出来なかったり制限されたりする子供達のために、私達はお金を募っているのです。ここで走る事で、そんな子供達が外へ出て活動的な生活を送り、それを楽しんでくれるようになればと思ってます。」

って、彼女は自分自身のためにだけではなく、チャリティも含めこのマラソン大会へ出場していたのね!

.
.
.
.

先週のパリでのマスターズ1000大会と、来週イギリスはロンドンで開催される男子ツアー最終戦の欠場を表明しているラファエル・ナダルだけど、祖国スペインはバルセロナで虫垂炎の手術を受けたんだって。

手術は無事に終わって、その後2日間の入院は必要らしいんだけど、ナダルは自身のツイッターで全てが良好に進んでいる事を呟いてました。

ナダルはこの休養期間中を利用して、全豪オープンで痛めた腰、そしてこれまでも何度か苦しめられてきた両膝の状態もチェックするって明かしてました。

2015年のシーズンまでまだ9週間あるから、体を治してから練習とトレーニングをして新しいシーズンを迎えるつもりなのね。

万全な体調で戻ってきて、錦織圭選手とまた素晴らしい試合を見せて欲しいわね。今年のクレーシーズンでのマドリッドでのマスタード1000大会の決勝戦で対戦した両者。途中までは錦織選手がクレーキングのナダルを圧倒してましたね。

それまでの勝ち上がりから、錦織選手は万全な状態で戦えず途中棄権しちゃったけど、あんな試合をまた見せてもらいたいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 22:57 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ