日別アーカイブ:


最終戦のOOP&錦織選手のコメント

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週の日曜日から開幕する男子ツアー最終戦だけど、初日と2日目のオーダー・オブ・プレーが発表になりましたね。

初日の日曜日には、いきなり錦織圭選手が登場します。対戦相手はこれまでまだ勝った事のないアンディ・マレーと、現地午後2時から対戦です。そして午後8時からはロジャー・フェデラーがミロス・ラオニチと対戦します。

錦織選手は同じグループのフェデラーにはこれまで2勝2敗、ラオニチとは4勝1敗の成績なんだけど、マレーには0勝3敗とまだ勝ち星を上げたことがないの。

でも両者の最後の対戦は、去年の開幕戦にまで遡るんだけど、その試合は錦織選手が途中棄権での敗退でした。

それまでの対戦と今回はちょっと違うはず。ランキングを見ても過去の対戦では常にマレーの方が上のランキングだったけど今回は逆転してます。

トップ4の一人と言われたマレーとの対戦だったけど、今年の活躍では錦織選手がランキング上でもトップ4入り目前なのよね。

今季終盤でかつてのプレーを取り戻し始めたマレーだけど、登り調子の錦織選手はこれまでの対戦成績はあまり参考にはならないんじゃないかしら?もちろんマレー本人だってそれは分かってるはず!

来年を見越しても4位以内で今シーズンを終えたいと思ってるのはどっちも一緒だと思うわ。マレーが本来のプレーでまたしても錦織選手を下すか。躍進が止まらない錦織選手がマレーから初勝利を飾るか!今からワクワクしますね!!!

そんな錦織選手が来年への抱負を語ってました。

「USオープンの決勝戦ではあまり良いプレーが出来ずに本当に落胆しました。それまでの2週間ではとても良いテニスが出来ていたので。最後の最後でそれが出来ませんでした。」

「決勝では緊張してしまったので、もうちょっと経験が必要ですね。チリッチもとても良いプレーをしていたので、ほとんど何も出来ませんでした。」

「でもその後もアジアで2大会で優勝を飾れましたし、次の目標はグランドスラムでの優勝です。もちろん、グランドスラムでは準決勝や決勝へ進む事さえ簡単ではありません。だからもうしばらく時間がかかるかも知れませんが、またグランドスラムの決勝の舞台に立ちたいと思っています。」って、ロイター通信社のインタビューで答えてました。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
..
.

毎週恒例の、先週のツアー下部での日本人選手の活躍です!!!

女子では、アメリカの5万ドルのサーキットでは、オサカ・マリ選手が1回戦敗退でした。日比万葉選手がベスト4でした。オーストラリアの2万5千ドルでは、第4シードの藤原里華選手、予選を勝ち上がった美濃越舞選手が1回戦で、小関みちか選手、井上雅選手が2回戦敗退でした。第3シードの尾崎里紗選手がベスト4でした。ダブルスでは、タイ人選手と組んで第1シードの井上選手が優勝しました。

タイの1万5千ドルでは、予選を勝ち上がった喜島瑞乃選手が1回戦で、田中優季選手が2回戦敗退でした。イタリアの1万ドルでは、緒方葉台子選手が2回戦敗退でした。第8シードの藤岡希選手がベスト8でした。ダブルスでは、スウェーデン人選手と組んだ緒方選手がベスト4でした。

男子では、スイスの6万4000ユーロのチャレンジャー大会では、西岡良仁選手が1回戦で、第4シードの伊藤竜馬選手が2回戦敗退でした。アメリカの5万ドルでは、ダニエル太郎選手がベスト8でした。オーストラリアの5万ドルでは、第1シードの添田豪選手が1回戦で、仁木拓人選手が2回戦敗退でした。第4シードの守屋宏紀選手はベスト4でした。

ノルウェーの1万5千ドルのフューチャーズ大会では、予選を勝ち上がった三橋淳選手が1回戦敗退でした。ギリシャの1万ドルでは、ラッキールーザーの田沼諒太選手が1回戦敗退でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:31 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ