日別アーカイブ:


錦織選手、準決勝進出なるか?&シャラポワの代表復帰

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今夜行われる男子ツアー最終戦の予選ラウンドロビンの第3戦に登場する錦織圭選手は、ミロス・ラオニチとの対戦に準決勝進出を懸けて戦います。

勝っても負けてもその可能性は残るけど、もちろん勝った方がより可能性は高まります。

すでに予選ラウンドロビンで2敗してるラオニチは、錦織選手にストレート勝利するしか準決勝進出の望みは断たれてしまうの。1セットでも錦織選手に取られた時点で予選ラウンドロビンでの敗退が決定しちゃうのよね。

これまでの両者の対戦は錦織選手の4勝1敗で、今年だけでも3勝1敗と錦織選手がリードしてます。

唯一の敗戦はウィンブルドンだったけど、ラオニチの武器である強烈なサーブが有効な芝の大会での敗退だったけど、この最終戦のサーフェースは遅いハードコートらしく、それを考えても錦織選手が有利なのではって言われているわ。

でもちょっと心配なのは、錦織選手自身もあまりサーブの調子が良くないと言う事と、これまでの2試合でいずれもトレーナーを呼んで右手首を診てもらっていると言う点。サーブの不調ももしかしたら手首が影響してるのかも知れないわね。

当然ラオニチも準決勝進出の可能性を懸けて全力で挑んで来るはずだから、これまでの勝敗はあまりあてにはならないはず。

錦織選手はこの最終戦には初出場だけど準決勝進出を果たして欲しいわね。それには手首の状態次第かなって思ってしまうわ!

.
.
.
.
.
.
.

女子世界ランク2位で今シーズンを終えたマリア・シャラポワが、来年行われる女子国別対抗戦のフェドカップにロシア代表として出場する意向を示したんだって。

2015年2月7日と8日に行われるワールド・グループの1回戦にポーランドと対戦するロシア。その試合にシャラポワが出場するらしいの。

シャラポワは2012年のフェドカップのワールド・グループ1回戦の対スペイン戦以来となる代表出場ね。

これは実は、国を代表して戦う2016年のリオデジャネイロ・オリンピックに出場するためには、2015年に祖国を代表してフェドカップに参加しなければならないルールがあるからなの。

リオデジャネイロ・オリンピックへの出場を希望しているシャラポワは、当然と言うか必ず来年はフェドカップに参加する事が必要になるって言うわけ。

対戦するポーランドは、エースのアグニエスカ・ラドワンスカもきっと出場してくるだろうから、厳しい試合が予想されるわね。

ラドワンスカは今年もフェドカップにポーランド代表として出場して、祖国ポーランドをワールド・グループ2からワールド・グループ入りを果たす立役者となる活躍を見せていたのよね。

そのロシア対ポーランドの一戦は、ポーランドのクラクフで行われるの。会場は1万5千人収容の新しいスタジアムで開催されるんだって。

来年のシャラポワは、ツアー・スケジュールが忙しくなりそうね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:18 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ