日別アーカイブ:


ナダルの退院&ウダンの手術

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今日のtennis365.netのニュースにもなってるけど、月曜日に虫垂炎の手術を受けたラファエル・ナダルが入院先の病院から退院したんだって。手術からわずか2日での退院と、順調に回復してるようね。

「全ては順調に行っています。手術はとてもシンプルで一般的なものでした。」ってナダルは、キロン・テクノン病院から一人で歩いて出てきた時に詰め掛けたレポーター達に語っていたんだって。

ナダルはしっかり回復してから練習とトレーニングを再開する予定だそうで、それから復帰への準備に入るようね。

ナダルが今回受けた手術は内視鏡を使ったものだったそうで、だから余計に回復が早く、すぐに退院も出来たみたい。

主治医の見解では、手術から約1ヶ月くらいで本格的なトレーニングを開始できるだろうとのこと。その通りに行けば、来シーズンの開幕までも約1ヶ月の期間が持てるはずね。そうなれば十分な準備が出来るんじゃないかしら?

.
.
.
.
.
.
.

2009年のUSオープンで、若干17歳でマリア・シャラポワらを下しベスト8入りして脚光を浴びたメラニー・ウダンだけど、木曜日に心臓の手術を受けるんだって。そしてさらに、今月の終わりには目の手術もするらしいの。

「もうこれ以上最悪な事はないわ。早く2014年が終わってくれないかしら。今週は心臓、来週は目。次から次へと色んな事が起きるの。」と語る23歳のウダンは、異常な心臓の鼓動を感じたのはこの一年間だと言う。特に試合中や試合直後にどんどん鼓動が早くなるって感じていたそうよ。

「緊張から来ているんだって言い聞かせていたの。本当に悩まされていたわ。一体それがなんだか分からなかったから、そんな状態のまま試合を続けていたの。リラックスして深呼吸をして、しばらくゆっくりしていれば徐々に良くなっていったわ。不安から来る発作のような感じね。」

ウダンは昨年、横紋筋融解症と言う筋肉の病気だと診断されたの。でも、今回の心臓の異常とその筋肉の病気との関連性はないって医者には言われているみたい。

開胸手術ではないらしいんだけど、心臓の手術と聞いてちょっとビビっているウダン。その後には太陽の元に居すぎる事からなってしまった目の病気の治療のために手術を受けるんだって。

その手術の後の数週間は治療と休養が必要らしいんだけど、体が万全の状態になってから練習を再開させるってウダンは語ってました。もう病気は懲り懲りなんじゃない!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:39 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ