錦織選手、意気込みを語る

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週開催されている今季開幕戦のブリスベン国際男子大会に第2シードで出場している錦織圭選手だけど、シングルスでの今季最初の試合へ向けて意気込みを語っていました。

「オフシーズンにフロリダで良い準備が出来ました。シーズン最初の数大会は、より自信を高めるために自分に取ってとても大切なものになるでしょう。今年はグランドスラム大会で良い成績を出したいと思っています。準決勝や決勝に進みたいです。そしてマスターズ1000大会でも優勝を飾りたいですね。それが次の目標です。」

去年は自己最高となる4大会で優勝を飾り、USオープンとマスターズ大会であるムチュア・マドリッド・オープンで準優勝を飾っていたのよね。今年はそのもう1つ上を目指したいって事ね。

「以前よりもっと自信を持っています。特にUSオープンの後にクアラルンプールと東京で2大会連続優勝を飾った事が大きいです。そしてツアー最終戦での好プレーもそうです。去年は最高のシーズンでした。」

そう語る錦織選手は、1回戦が免除されているため、初戦となる2回戦でスティーブ・ジョンソンと対戦します。ジョンソンは1回戦でマリンコ・マトセビッチを2ー6、7ー6、7ー5の逆転で下してますね。

錦織選手はこの大会では2年連続で準決勝敗退でした。今年はまずは、それよりも良い成績を出して、全豪オープンに弾みを付けて欲しいですね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:45 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ