クルム伊達選手、自己最高位を更新

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週オーストラリアはシドニーで行われているアピア国際シドニー女子にカロリーナ・プリスコバと組んでダブルスに出場しているクルム伊達公子選手だけど、先週はダブルスでの試合はなかったものの、他の選手との兼ね合いからダブルス・ランキングを31位へと上げて自己最高位を記録しました。

そして今週の大会でも準決勝進出。つい今その準決勝が終わりました。残念ながらベサニー・マテック=サンズ&サニア・ミルザ組に負けちゃったけど、来週発表のランキングでは更に自己最高位の更新が望めそうね!

2008年4月、37歳7ヶ月で再び現役復帰を決めて国内の国際大会を中心に試合を重ね、そのシーズンを198位で終えると、翌年には海外でのWTA大会にチャレンジを始めたの。全豪オープンでは予選を勝ち上がり本戦入りし、第25シードのカイア・カネピと大接戦を演じてくれました。

そんな彼女は若かりし頃とは違って、第2のテニス人生ではダブルスにも積極的に出場していて、今の位置まで来たのよね。

女性に対してあまり年齢の話はしたくはないけど、44歳にして例えダブルスであっても自己最高位を更新するのは本当に凄い事だと思います。シングルスでも頑張っているクルム伊達選手たけど、これからもシングルスとかダブルスとかにこだわらず、チャレンジを続けて欲しいですね。

.
.
.
.
.
.

そして今日行われた全豪オープン女子シングルス予選1回戦では、第2シードの土居美咲選手、第11シードの江口実沙選手、穂積絵莉選手、波形純理選手、桑田寛子選手が勝利を飾りました。

今西美晴選手、尾崎里紗選手、青山修子選手は惜しくも敗退でした。

全豪オープン男子シングルスの予選2回戦では、杉田祐一選手、守屋宏紀選手が勝利して予選最終戦へと進みました。本戦まであと1つですね!

西岡良仁選手は残念ながら負けちゃいました。去年のUSオープンに続く本戦入りとは行きませんでしたね。でも今年は更なる飛躍の年になるはず。今後に期待しましょう!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 21:11 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ