ヒンギスがフェデラーとミックスダブルス!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週から始まった今季最初の男子マスターズ1000大会のBNPパリバ・マスターズに第2シードで出場しているロジャー・フェデラーだけど、来年開催されるリオ・オリンピックでのミックス・ダブルスに同じスイスのマルチナ・ヒンギスからペアーを組もうってお誘いがあったみたいなの。

フェデラーは史上最多となる17回のグランドスラム優勝を持ってはいるものの、未だオリンピックのシングルスでの金メダルは獲得していないのよね。

そんなフェデラーは火曜日の夜にニューヨークはマジソン・スクエアー・ガーデンで行われたBNPパリバ・ショーダウンって言うエキシビションに出場してグリゴール・ディミトロフと試合を披露していたの。

そのエキシビション後の会見でフェデラーはリオでの金メダルは良いものだけど、一番の目標ではないって語っていたの。

「リオ・オリンピックまでプレーを続けられたらと願っているんだ。それは一番のゴールじゃない。前にも言ったけど、その大会にたどり着けて、結果はどうなるかやってみなければ分からない。でもそこでプレーしたいのはもちろんだし、祖国スイスのためにメダルだって勝ち取りたい。」

フェデラーは2008年の北京オリンピックで、スタン・ワウリンカと組んだ男子ダブルスで金メダルを獲得。2012年のロンドン・オリンピックでは、シングルスで銀メダルを獲得しているの。

そして最近、ヒンギスがリオでペアーを組んでミックスダブルスに出場しないかって誘って来たんだって。

「考えてみると言ったんだ。問題は、男子シングルス、男子ダブルス、そしてミックスダブルスの3つにエントリーしたら、8日間でどんなスケジュールになるかって事さ。8日間で15試合をしなければならなくなるかも知れないんだ。」

33歳のフェデラーにとって、彼より11ヶ月年上のヒンギスは小さい頃から憧れの存在だったんだって。

「当然、考えてはみるよ。だって彼女に対してかなり尊敬の思いがあるんだから。」ってフェデラーはヒンギスへの気持ちを語っていたの。

尊敬するヒンギスからのオファーなんだから、答えたい気持ちがあるのは当然よね。だったら、すでに金メダルを取っている男子ダブルスをスキップしてシングルスとミックスダブルスにエントリーするって言うのはどうかしら?

って、そう簡単には行かないのかしらね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:49 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ