元女子世界1位のエナンが結婚

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

元女子世界ランク1位のジュスティーヌ・エナンが今月頭に結婚したらしいの。それはずっと交際を続けてきたブノワ・ベルトゥッゾさんとで、親族と親しい友人のみでの挙式だったんだと、地元ベルギーのメディアが伝えていたらしいわ。

二人は4年前から交際を始めて、2013年3月20日には第1子である女の子を出産していたの。

エナンは2002年11月に前の御主人だったピエール=イヴ・アルデンヌさんと結婚して、それ以降2007年1月に離婚するまでジュスティーヌ・エナン=アルデンヌの名前でツアーを回っていましたね。

エナンは7回のグランドスラムを含む43回のツアー優勝を飾り、2004年のアテネ五輪では女子シングルスで金メダルを獲得。

2008年5月には突然の引退表明。世界ランク1位でありながらの引退に世界中を驚かせたわ。しかもその直後に行われる全仏オープンでは、それまで3連覇を果たしていて、4連覇への期待がかかっていたのよね。

そんな彼女だけど、2010年のシーズン開幕と同時に復帰を果たして、2大会目の全豪オープンで準優勝を飾る復活劇を見せてくれたの。

翌年の全豪オープンでは3回戦敗退を喫し、その直後に2度目の引退を表明したの。その理由は前年のウィンブルドンの4回戦で同胞のキム・クレイステルスと対戦中に転倒して右肘を負傷。その後もその怪我が悪化してプロとしての生活を続けられなくなってしまって、復帰後わずか1シーズンちょっとで引退を余儀なくされてしまったのよね。

そんな彼女も幸せなプライベートライフを送っているニュースを耳にすると嬉しい限りよね。エナン、お幸せに~!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:15 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ