日別アーカイブ:


クヴィトバ練習再開&ベンチッチの手術

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨年の12月に、自宅に押し入った強盗に利き手の左手を刃物で刺されて重症を負ったペトラ・クヴィトバが、元気に練習を再開した事を自身のインスタグラムで綴ってました。

もちろん画像はその練習風景のもの。レッドクレーで練習しているのを見ると、エントリーしている全仏オープンでの復帰を予感させるものになってるわね。

まだはっきり全仏オープンへの出場を決めてはいないクヴィトバだけど、いずれにせよ正式な復帰も時間の問題のようね。元気になって本人もファンも大喜びね、きっと。

そしてグッドニュースとは言えないのが、ベリンダ・ベンチッチ。自身のツイッターで左手首を手術した事を明かしてました。

苦渋の決断だった事を明かして、数ヶ月のツアー離脱を強いられる事も語ってますね。でも、若くして一気にトップ10入りを果たしたベンチッチ。この手術でまたその時のプレーを取り戻して、世界の舞台でまた活躍して欲しいわね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、中国の10万ドルのサーキットでは、第7シードの桑田寛子選手、秋田史帆選手、澤柳漓子選手、岡村恭香選手、予選を勝ち上がった鮎川真奈選手、華谷和生選手が1回戦で、第3シードの奈良くるみ選手、加藤未唯選手が2回戦敗退でした。

イタリアの2万5000ドルでは、第2シードの日比万葉選手が2回戦敗退でした。エジプトの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった角矢安鳩方選手が1回戦敗退でした。

タイの1万5000ドルでは、第6シードの喜島瑞乃選手、吉冨愛子選手、予選を勝ち上がった西本恵選手が1回戦で、第7シードの小関みちか選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、小関&吉冨ペアーがベスト4でした。トルコの1万5000ドルでは、第1シードの田中優季選手が準優勝でした。

男子では、中国の15万ドルのチャレンジャー大会では、サンティラン晶選手が1回戦敗退でした。

トルコの1万5000ドルのフューチャーズ大会では、牧口流星選手が1回戦敗退でした。アメリカの1万5000ドルでは、第5シードの内田海智選手、中川直樹選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、メキシコ人選手と組んで第4シードの内田選手がベスト4でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:15 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ