日別アーカイブ:


フェデラーがイタリアに&シャラポワの全英は?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今、ATPツアーはイタリアはローマでマスターズ1000大会が行われているけど、そのローマ大会、そして再来週から開催される今季2度目のグランドスラムである全仏オープンを含む全てのクレーコート・シーズンを欠場する決断を下したロジャー・フェデラーが火曜日にイタリアにいたんだって。

でもそれはローマではなくて、イタリア北部の街、パルマだったの。

フェデラーはイタリアを代表するパスタ会社のバリラとスポンサー契約を結んでいて、そのイベントに出席していたんだって。

実の父親であるロバートさんと共に訪れたフェデラーは、バリラとは長年の契約を結んでいて、伝えられたところによるとその契約金の総額は4000万ドル(約44億円)に登ると言われているの。

フェデラーは来月公開される広告のビデオ撮影をしたり、会場に詰めかけたファンとの写真撮影に臨んだりしていたんだって。

「こうしてここにいるのは誇りであり多大な幸せでもあります。バリラのパスタは、テニスコートでのエネルギーを与えてくれたり家族との楽しい時間を作ってくれるのです。パスタは今までも、そして今現在も日々の食事には欠かせないものです。バリラとの関係は、自分に取ってはとても自然なものに感じます。こうしてバリラの一員になれた事に、本当に嬉しく感じています。」

ってフェデラーはバリラへの思いを語ってました。

そして、フランス・テニス協会はマリア・シャラポワへ全仏オープンへのワイルドカードを与える事をしないと言う決断に至りましたね。

つまり、今年の全仏オープンも去年に続き、フェデラーとシャラポワのいない大会となる事に。

そうなると注目されるのは次のグランドスラムであるウィンブルドンよね。フェデラーはもちろん、全仏オープン後に行われる芝のシーズンへ向けて全仏オープンの欠場を決めたわけだから、それまでに怪我などをしない限りほぼ確実に出場するはずよね。

そしてシャラポワは?と言うと、シャラポワはウィンブルドンの本戦へのワイルドカードが与えてられなくても出場は出来そうなの。

それは今週行われている女子プレミア大会のBNLイタリア国際で初戦を突破した時点で、来週発表の世界ランクで170位台前半へジャンプするから、予選への出場はワイルドカードがなくても可能な位置へ上昇するの。

ウィンブルドンへのエントリーは、来週発表の世界ランクで決まるから、シャラポワがもし今週の大会でベスト4入りを果たしていたら、トップ100入りを果たす事になり、そうなるとウィンブルドンの本戦へのエントリーも可能だったの。

でもシャラポワは2回戦試合途中で太ももの怪我を理由に棄権を申し入れて大会を去ってしまったから、本戦へのストレートインの可能は消滅してしまったの。

それでもグランドスラムの本戦へ出場するだけの力は十二分にあるシャラポワだから、予選へ出場したらかなり高い確率で本戦まで勝ち上がってくるはず。

試合数はどうしても増えてしまうから、上位進出は肉体的に厳しくはなるけど、ウィンブルドンにはフェデラーとシャラポワと言うテニス界の注目を集める顔が登場する事になりそうね。

シャラポワが予選に出場したら、ウィンブルドンは予選から大きな注目を集めそうね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:21 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ