日別アーカイブ:


ナダル、連勝ストップ&ペネッタがママに!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今季クレーコート・シーズンに入ってから負け無しの強さを誇っていたラファエル・ナダルが、イタリアはローマでのマスターズ大会の準々決勝でドミニク・ティエムの前に敗退しましたね。

これで連勝は17で途切れる事となりました。

ここまで4大会ほぼ連続で出場し、3大会で優勝したってことは、ここまでずっと試合をしていたって事。そりゃ、そろそろパフォーマンスも下がってしまってもおかしくはないって頃よね。

4月17日からモンテカルロのマスターズ大会、4月24日からバルセロナのATP500大会、一週空いて5月8日からマドリッドのマスターズ大会、そして今週5月15日からローマのマスターズ大会へ出場していたナダル。本人もそれは痛感しているみたい。

「明らかにベストなプレーは出来ませんでした。ここまでプレーし過ぎました。長い間、ほぼ毎日の試合は難しいものでした。モンテカルロとバルセロナと続けて、そしてマドリッドとローマと続けて出場して、その4週間はほぼ毎日試合をしていたので簡単ではありませんでした。そんな中でベストではない日があるのは普通の事です。そしてそんな日に、素晴らしいプレーをする相手との対戦だったのです。」

「明日には地元のマヨルカへ帰って、釣りやゴルフをしているかも知れません。ちょっとの休みを取るに値するはずです。そして来週の月曜日か火曜日にローラン・ギャロスへ向けての準備を始めるでしょう。出来る限りの最高の準備を来週はするつもりです。ローラン・ギャロスは自分に取ってとても大切な大会なのですから。」

もちろん、全仏オープンの優勝候補筆頭のナダル。今回の敗戦の相手となったティエムとはバルセロナ、マドリッドの決勝戦で戦った相手。世間ではナダルの次の優勝候補にはティエムの名前が上がっているほど、クレーコートでのティエムのプレーは称賛されてますね。

ローマ大会もクレーキングのナダルを倒したティエムは、マスターズ大会初優勝へ向けて前進してるわ。順調にタイトル獲得と行くか見ものだし、全仏オープンのタイトル争い、そこでナダルを誰かが倒せるかも注目したいわね。

ちょっとここ数年ほどの調子ではない錦織圭選手も、全仏オープンへの準備として来週スイスはジュネーブのATP250大会へ急遽ワイルドカードを受けて出場する事になりましたね。

心配された手首の怪我も大丈夫そうだし、去年2月のメンフィス以来となる優勝を飾って、全仏オープンへの勢いにして欲しいわね。

.
.
.
.
.

2015年のUSオープン女子シングルスを制して、そのシーズンをもって現役を引退したフラビア・ペネッタが第一子となる男の子を出産してママになったんだって。

そしてパパになったのは、ATPツアーで活躍中のファビオ・フォニュイーニで、ペネッタの出産にはギリギリ間に合って立ち合う事が出来たらしいわ。

フォニュイーニは今週イタリアはローマで開催されるマスターズ大会に出場していて、2回戦では世界ランク1位のアンディ・マレーを破る大金星を飾っていたの。

木曜日に行われた3回戦では、ATPツアー期待の若手であるアレキサンダー・ズベレフに負けちゃったんだけど、その直後にペネッタが出産のために訪れているスペインはバルセロナへと向かうと、ベイビーはフォニュイーニの到着を待っていたかのように、その夜に生まれて来たんだって。

そして赤ちゃんの名前はフェデリコになったらしいわ。

フォニュイーニの家族には名前に特徴があってそれが伝統になってるらしいの。フォニュイーニのお父さんはフルビオ、お姉さんがフルビア、従兄弟がファビアーナ、そしてフォニュイーニ本人はファビオと、みんなFから始まる名前が付いているんだって。

お母さんも赤ちゃんも元気だって伝えられてるし、パパになったフォニュイーニは更なる活躍が期待されるわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:47 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ