日別アーカイブ:


デルポ、ハレプら全仏へ黄信号?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

度重なる両手首の手術からやっと復活して来たファン・マルティン・デル=ポトロだけど、来週から開催される全仏オープンへの出場に黄信号が。

デル=ポトロは今週、フランスはリヨンで行われているATP250大会に主催者推薦を受けて第6シードで出場していたんだけど、水曜日行われた2回戦で予選を勝ち上がった世界ランク125位のガストン・エリアスにストレートで敗退しちゃったの。

そんなデル=ポトロ、実は肩と腰に痛みが出てしまっていて、全仏オープンへの出場が微妙な状態なんだとか。

デル=ポトロは、全仏オープンに最後に出場したのが2012年で、それ以降ここまで4年連続で出場していなくて、もしかしたら5年連続での欠場になってしまうかも知れないんだって。

デル=ポトロは今シーズン、1月の大会は全てスキップして、2月下旬に行われたデルレイビーチ大会からシーズンをスタート。今週の大会含めて7大会に出場して11勝7敗の成績で、ベスト4が1回、ベスト8が1回とあまり成績が出せていないの。

去年は8月に開催されたリオ・オリンピックでノヴァーク・ジョコビッチなどを敗って銀メダルを獲得。10月には久しぶりとなるATPツアー優勝を飾り、国別対抗戦のデビスカップでも祖国アルゼンチンをエースとして優勝へと導いて、完全復活を印象付けていたのよね。

デル=ポトロの今後が不安ね。

そして全仏オープンへ同じく黄信号が点滅しているのが女子世界ランク4位のシモナ・ハレプ。

実は彼女、先週行われた女子プレミア大会のBNLイタリア国際の決勝戦で足首を負傷していたの。

試合後の会見では、それほど大きな怪我ではないって語っていたんだけど、その後に受けた詳しい検査で、靭帯を損傷している事が判明したの。

そんなハレプ、自身の公式インスタグラムで足首の画像と治療している画像をアップしながら「治療のためにパリへ早めに到着。MRIの結果、ローマでの転倒で靭帯を損傷していた。全仏オープンへの出場を祈っているし、出来る限りの準備はするつもり。ドクターが言うには、現時点では50/50。でも日曜日からは大分回復している。この数週間の応援ありがとう。これからも前向きな気持ちを持ち続けようと思う。」ってコメントしてました。

そして同じく黄信号が点滅しているのがユージニー・ブシャール。彼女は今週行われているドイツはニュルンベルクのインターナショナル大会へエントリーしていたんだけど、練習中に足首を捻挫。

検査の結果、ハレプと同じく靭帯を損傷していたんだって。そのことから、全仏オープンへの出場が微妙になってしまったの。

そのニュルンベルク大会の試合中に怪我を負ってしまった選手が。

去年の7月に行われたスウェーデン・オープンでWTAツアー初優勝を飾り、去年の8月に自己最高位の世界ランク27位を記録したラウラ・シゲムンドが水曜日に行われた2回戦の第2セット途中で転倒。

右膝を激しく捻ってしまい本人は立ち上がれず、コートから担架で運び出されてしまったの。詳しい検査の結果などはまだ分かっていないけど、状況から見て全仏オープンへの出場はほぼ不可能ではって言われてますね。

でも悪いニュースばかりではないわ。数日前にウィンブルドンへ向けて芝のシーズンでの復帰を明らかにした元女子世界ランク1位のヴィクトリア・アザレンカだけど、そのウィンブルドンへの準備として、スペインはマヨルカで開催される芝の大会に出場する事が、大会の公式ツイッターで明かされましたね。

アザレンカは去年の12月に第一子を出産。そのために、去年の全仏オープン以降公式戦には出場していなかったの。

そして2013年のウィンブルドンで準優勝を飾ったサビーネ・リシツキも、肩の怪我からツアー離脱していたんだけど、ウィンブルドンでの復帰を目指してアザレンカ同様、マヨルカの大会へ出場する事が決まったんだって。

欠場を強いられる選手もいれば、復帰してくる選手も。プロ・アスリートは怪我との戦いでもあるわね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 14:32 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ