日別アーカイブ:


全仏オープン開幕、頑張れ日本人選手!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全仏オープン2017が開幕しましたね。

大会初日の28日には、ダニエル太郎選手、奈良くるみ選手が見事初戦を突破しましたね。

日没サスペンデットで第4セット途中から翌日へ順延となった杉田祐一選手の試合は、フルセットまでもつれたけど、グランドスラム初勝利とは行きませんでしたね。ほんと、惜しかった!

そしてセンター・スタジアムのフィリップ・シャトリエ・コートのオープニング・マッチには、不運な怪我から復帰したペトラ・クヴィトバが登場して、素晴らしいテニスを披露してストレート勝利を飾りましたね。本人も涙ぐんでましたね。

そして初日から女子では波乱が。第1シードのアンゲリク・ケルバーが初戦で姿を消しました。これは全仏オープン史上初めての事だとか。ちょっと心配ね。

そして2日目の29日は、土居美咲選手が苦しい試合を強いられましたね。直前の大会で右腹筋に痛みがあって棄権敗退をしていたのもあって心配していたんだけど、その影響かサービスの入りが悪くて第1セットはタイブレークの接戦の末に奪われて、第2セットは明らかに動きが悪くなりトレーナーを呼ぶ場面も。

そのままストレートで敗退しちゃいました。

この日に登場したノヴァーク・ジョコビッチやラファエル・ナダルは順当な勝ち上がりを見せましたね。

そして今夜は日本人選手残りが登場します。

女子では尾崎里紗選手、大坂なおみ選手、予選を勝ち上がった加藤未唯選手が、男子では錦織圭選手が登場します。楽しみね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:29 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ