日別アーカイブ:


錦織、大坂選手勝利&ソックがタオルを贈呈

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われたウィンブルドン大会3日目、シングルスに登場した錦織圭選手、大坂なおみ選手はいずれも勝利を飾り3回戦進出を決めましたね。

錦織選手は、スタコフスキのスライスにてこずっていたけど、それでもしっかりと勝ちきってくれました。

大坂選手も、シード選手をしっかり倒して3回戦ではヴィーナス・ウィリアムズとの対戦を実現させました。お姉さんもWTAツアープロの大坂選手は、ウィリアムズ姉妹を子供の頃から憧れの選手としていて、ウィリアムズ姉妹がいなかったら、テニスをしていなかったかも知れないと語っていたほど。

昨日のバーボラ・ストリコバよりも手強いのはもちろんの事、ウィンブルドンでは5回の優勝、3回の準優勝と芝を得意としているし、全豪オープンでも決勝進出を果たすなど、37歳にしてまたかつてのプレーを取り戻しているヴィーナス。どんな戦いを見せてくれるかしらね?

その後に行われたダブルスでは、ザン・シュアイと組んで1回戦へ臨んだけど惜しくも敗退でしたね。

その他の女子ダブルスでは、青山修子選手ペアー、二宮真琴選手ペアーは勝利を飾ったけど、期待された第16シードの穂積絵莉&加藤未唯ペアーは初戦突破とは行きませんでした。

今夜は男子シングルスに杉田祐一選手が登場します。女子ダブルスにはアリシア・ロソルスカと組んだ日比野奈緒選手、チュアン・チアジュンと組んだ土居美咲選手、ラッキー・ルーザーで本戦入りした大前綾希子選手がジェシカ・ムーアとのペアーで1回戦に登場します。

.
.
.
.
.

ウィンブルドンでは今、こんなニュースが話題になってるの。それは2日目に行われた男子シングルス1回戦で、第17シードのジャック・ソックが勝利したあとに、使っていたウィンブルドン公式タオルを観客席にいた少年が欲しがっていたために、観客席に投げ込んだの。

すると、そのタオルを何とか掴んだその少年だったけど、彼の前の席にいた紳士風の初老の男性が奪い取ってしまい、その時の動画がネットに流れると男性への批難の声が上がったの。(その動画は削除されてしまったみたい)

それを受けてソックは自身の公式ツイッターで「誰かその少年を知っている人はいないか?彼の名前を呟いて欲しい。彼にタオルをあげたい。」と投稿。

するとそれを受けてUSオープンの公式ツイッターが自分達の公式タオルも彼にプレゼントしたいと返信すると、続いて全豪オープン、全仏オープンも同じ気持ちを表したの。

そしてソックのエージェントが発表したことろによると、ソックはインスタグラムでその少年自身からメッセージをもらって、彼がアイルランドの少年で既にアイルランドへ帰っている事実を掴んだんだって。

ソックは彼を自身の試合へ招待し、タオルをあげる事を約束したらしいわ。今夜行われる2回戦でそれが実現するかも知れないわね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:12 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ