日別アーカイブ:


ソックが少年へタオルを贈呈!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ウィンブルドン2017は、女子シングルスのベスト4が出揃いましたね。

第6シードのジョアンナ・コンタ、第10シードのヴィーナス・ウィリアムズ、第14シードのガルビニャ・ムグルサ、そしてノーシードのマグダレナ・リバリコワ。

そして今夜は男子シングルスの準々決勝4試合が行われます。

そして女子ダブルスの準々決勝には、レナタ・ボラチョーバと組んだ二宮真琴選手が登場します。スベトラーナ・クズネツォワ&クリスティーナ・ムラデノビッチ組と対戦します。ベスト4進出となるか!

.
.
.
.

7月6日のブログで紹介したジャック・ソックのタオルを取りそこねちゃった少年のお話。その続きが先週の金曜日のソックの試合のあとにあったらしいの。

金曜日に行われたマジソン・キーズとのミックスダブルスの試合の時に、ソックが試合へ招待したその少年へタオルを渡す事に成功したんだって。

その少年は、フィラデルフィア出身のピーター・ウッドヴィル君。ソックから直接タオルをもらってとても喜んでいたんだって。

彼のお母さんは、「彼はとても動揺していました。何よりもショックだったと言ったのです。アメリカでは、多くのスポーツイベントで、大人がボールなどを取りそうになると、若い子供へ譲るものなのです。それを取ったりはしません。彼はとても落胆しショックを受けてました。」って、タオルを奪われた時の事を語ってました。

そして「彼は学校で、多くのスポーツチームに所属していて、そこでスポーツマンシップや正しい振る舞いなどを学んでいます。」と加えていたの。

ソックがピーターを見付けて会話をしたんだって。「災難だったね。」と語りかけて握手を交わしてサインをしてあげたそうよ。

.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、フランスの2万5000ドルのサーキットでは、小堀桃子先週が1回戦で、第2シードの清水綾乃選手が2回戦敗退でした。村松千裕選手がベスト8、大坂まり選手が準優勝でした。ダブルスでは、フランス人選手と組んだ村松選手がベスト4、小堀&清水ペアーが優勝しました。

オランダの2万5000ドルでは、第3シードの桑田寛子選手が1回戦で、田中優季選手が2回戦敗退でした。

中国の1万5000ドルでは、高畑寿弥選手、予選を勝ち上がった高橋玲奈選手が1回戦敗退でした。予選を勝ち上がった高山千尋選手がベスト8でした。

エジプトの1万5000ドルでは、上田らむ選手が2回戦敗退でした。ルーマニアの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった内島萌夏選手が2回戦敗退でした。セルビアの1万5000ドルでは、高村颯希選手が2回戦敗退でした。

男子では、先週はチャレンジャー大会へ出場した日本人選手はいませんでした。

アメリカの2万5000ドルのフューチャーズ大会では、第5シードの内田海智選手が2回戦敗退でした。第6シードの中川直樹選手がベスト4でした。

チェコ共和国の1万5000ドルでは、大西賢選手、予選を勝ち上がった野口莉央選手が2回戦敗退でした。エジプトの1万5000ドルでは、白藤成選手が1回戦敗退でした。ジョージアの1万5000ドルでは、脇田俊輔選手が2回戦敗退でした。

香港の1万5000ドルでは(1回戦敗退者割愛)、第5シードの山崎純平選手、河内一真選手、田沼諒太選手、予選を勝ち上がった井上晴選手が2回戦敗退でした。第1シードの仁木拓人選手、第3シードの志賀正人選手、第8シードの守谷総一郎選手がベスト8、第4シードの福田創楽選手がベスト4、第2シードの今井慎太郎選手が優勝しました。ダブルスでは、第1シードの今井&仁木ペアーが優勝しました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:04 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ