日別アーカイブ:


ジョコ今季終了&チリッチの婚約

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ちょうど昨日のブログをアップした少し後くらいに、ノヴァーク・ジョコビッチが自身の公式フェースブックで今季の活動の終了を動画で公にしましたね。

語られていたように、何人かのドクターと専門家に痛めていた右肘を診てもらったようで、治療には休養する以外の選択は残されていなくなってしまったようね。

この1年半苦しめられていたその怪我は、これまでも色んな治療をしながらツアーを戦い続けて来ていたらしいんだけど、それも限界を迎えてしまったようね。

去年、ロジャー・フェデラーやラファエル・ナダルがシーズンを早めに切り上げて休養を取り、今シーズンを万全な状態でスタートさせると、全盛期さながらのプレーを再び披露して、フェデラーは全豪オープン、ウィンブルドンを制し、ナダルは全仏オープンを制する活躍を見せているのも、ジョコビッチが今回の選択に至った要因の1つなんじゃないかしら?

休養を取れば必ず復活すると言う保証はないけど、フェデラーもナダルも休養を選択してそれが良い結果に結び付いているからね。ジョコビッチの来年の復活に期待しましょう。

そしてハッピーなニュースと残念なニュースが。

ハッピーなニュースは、錦織圭選手の良きライバルであるマリン・チリッチが、長年交際を続けて来たガールフレンドと婚約したの。

婚約者のクリスティーナ・ミルコビッチさんとチリッチは、2008年のデビスカップの時に知り合ったんだって。その時ミルコビッチさんは、デビスカップのホステスとしてお手伝いしていたらしく、そこで二人は一目惚れをしたって伝えられてます。

そして北米のハードコート・シーズンへ向けて、チリッチはクリスティーナさんと一緒にクロアチアのドゥブロヴニクでバカンスをしている画像を自身のインスタグラムに載せているらしく、そこで二人は指輪を交換したみたいね。

錦織選手も早くふさわしい恋人を見つけて、周囲から祝福される結婚をして欲しいわね。そうなればまたグランドスラムの決勝の舞台に立てるようになるって強く思ってしまうわ。

そして残念なニュースは、元世界ランク8位のマーク・フィリプーシスの実の父親であるニコラス容疑者が、子供への性的暴行の容疑で逮捕されたんだって。

現在取り調べ中のニコラス容疑者は、アメリカはカリフォルニア州サンディエゴ北部でテニス・コーチをしていて、そこに通っている子供へ対して性的虐待をした罪だったようね。

フィリプーシスはお父さんからの指導でプロになって、11大会で優勝を飾りトップ10入りを果たし、1999年と2003年には祖国オーストラリアをデビスカップの優勝へ導いたの。

当時のオーストラリアは、レイトン ヒューイットもいて、ダブルスでもマーク・ウッドフォード&トッド・ウッドブリッジのウッディーズがいて、デビスカップでは強豪国の1つだったのよね。

そんな息子に汚名を来してしまう今回の逮捕劇。残念なニュースね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:09 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ