ヤンコビッチ、クズネツォワが全豪欠場

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

来年1月に開催されるシーズン最初のグランドスラムである全豪オープンを既に欠場する決断を下した選手が。

女子元世界ランク1位のイェレーナ・ヤンコビッチと2004年のUSオープンと2009年の全仏オープンを制したスベトラーナ・クズネツォワ、そして中国人のゼン・サイサイ。

ヤンコビッチはここ数年は腰の痛みに苦しみながらツアーを回っていたんどけど、今年は8月のUSオープンの初戦敗退後はツアー離脱。10月にスペインはマドリッドで手術を受けていたの。

「復帰をまだ先送りにする決断を下しました。これからも現役を続けるかも分かりませんが。」って引退もあり得そうな発言をしているの。

「10月にマドリッドで手術を受けました。今はまだ治療中なのです。なので、もうしばらく状況を見て、ベストなプレーがいつてきるか判断することにしました。」

でも、来年3月に行われるインディアンウェルズかマイアミのプレミア大会から、プロテクト・ランキングの66位を使っての復帰も示唆しているヤンコビッチ。

「今はまずしっかり体を回復させる必要があります。ここまでの17年間はずっとツアーで戦い続けていて、ほとんど休みがありませんでした。まずはそれをしっかり取ることが先決なのです。現役は続けたい気持ちはありますが、その決断を下すにはまだ早いのです。」って慎重に気持ちを伝えてました。

数週間前、クズネツォワは手首の手術を受けたことを明かしていたの。

「怪我はとても複雑なものです。まだ治療中で、ドクターもまだはっきりといつ練習を再開できるか話してくれません。全豪オープンは恐らく無理だと思います。」って語っていたのよね。

とりあえず今は早い回復を祈りましょう。

.
.
.
.

そして嬉しいニュースも。

フェルナンド・ベルダスコが4年間交際を続けていたアナ・ボジェールさんとめでたく結婚したの。

現在34歳のベルダスコと28歳のボジェールさんは、約50人が参列する中、豪華な挙式を挙げたの。それはスペインの雑誌の「オラ!」だけが撮影を許されたんだって。

二人は2013年に知り合って交際をスタートしたんだけど、それまでもベルダスコは色んな交際が伝えられていたの。アナ・イバノビッチと付き合っていたのは有名だったわよね。その他にも何人も交際が伝えられたわ。

そんなモテモテのベルダスコは、引退したら俳優をやりたいって語っているのよね。来年はドーハ大会からシーズンをスタートさせる予定のベルダスコ。まだまだテニス選手を止める気はないようね。

お幸せに~!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:38 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ