日別アーカイブ:


ジョコ、アガシ関係終了&チョン・ヒヨンの休養

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ノヴァーク・ジョコビッチが、コーチで元世界ランク1位のアンドレ・アガシ氏との関係に終止符を打ったことが明らかになりましたね。

グランドスラム8回の優勝を持つアガシ氏は、2017年の全仏オープンの時にアガシのチームにコーチとして参加したの。

4月のモンテカルロ・マスターズの準々決勝でダビ・ゴファンに敗れたあと、コーチのマリアン・ヴァイダ氏、フィットネス・トレーナーのゲブハード・フィル=グリッチ氏、セラピストのマリヤン・アマノビッチ氏全てとの関係を終了。

そして5月にアガシ氏がヴァイダ氏に代わってコーチに就任。しかしそれから10ヶ月で関係が終わりを迎えたことになったの。

47歳のアガシ氏は「二人の間には意見のたくさんの相違があった。彼はこれから良い方向へ前へ進んでくれることを祈る。」

アガシ氏がコーチをしている期間ジョコビッチはほとんど肘の怪我で満足に戦えていなかったんだけど、復活へ向けてのプロセスなど、意見が合わなかったのかも知れないわね。

怪我の状態としては、マイアミ・オープンの時はもうほとんど痛みはないって語っていたジョコビッチだけど、初戦でブノワ・ペールに敗れてしまって、BNPパリバ・オープンに次ぐ初戦敗退となってしまったのよね。

今はその怪我と、テニスと言うよりメタルの状態が不安視されるかもね。

.
.
.
.
.

そして今やATPツアーでも注目のアジア人選手であるチョン・ヒヨンがクレーコート・シーズンへ向けてちょっとだけ休養を取ることを決めたようなの。

当初の予定ではアメリカはテキサス州ヒューストンで4月9日から15日にかけて行われるATP250大会へ出場を予定していたの。

チョン・ヒヨンは自身の公式ツイッターでその大会の欠場を表明。彼はモンテカルロ・マスターズには最初からエントリーしていないため、次の出場予定である4月23日から始まるバルセロナでのATP500大会でコートに帰って来ることになるから、1ヶ月弱のオフを取ることに。

ここまでの連戦の疲れを取ってクレーコート・シーズンに臨むつもりのチョン・ヒヨン。クレーコートでも活躍を見せてくれるかしらね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:31 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ